見出し画像

第7回関西芋煮会(&西芋過去回振り返り)

こんちゃかわ〜
だいぶ間が空きましたが9月に開催された

第7回関西芋煮会(通称西芋)

に参加してきました。


今回は参加人数少なくお馴染みのシチュゲがなかったのでのんびりおしゃべり回でした。
毎回詳細なブログを書いてくださっているブンデス勢の方々が欠席だったので私が気まぐれで書いてみてるってわけです。撮影も自分でやったんで適当にのっけるだけ。ラクちんですね。


場所はいつものトンチレでしたが久々来たら藪がエラいことになっててビビりました。あと生い茂っていた布にくっつく豆(イノコヅチって名前らしい)が、あちこちにへばりついたせいで後で現像のときに消すのがめちゃくちゃ面倒でした。


前日はkasiwaさんとグレープさんとお好み焼き食って難波ぶらついてきました(いつもの)
2人は野球観戦をするとのことで遅めに大阪入りしました。




当日の午前中は的当てでしたが当然のように半分近く鉄砲が不動なオタク達。
一応毎度ツイプラで弾が出ることを推奨されてるんですよね。
私も前日ホテルの部屋までてっぽういじくってたんですが心が折れて無可動遊戯銃だったのでずっとカメラ奴隷やってました。




午後は先述の通りシチュゲ無しだったんで撮影会したり駄弁ったりしてました。


今回の装備は出来るだけオーソドックスな"これが現用ハンガリー軍"っていう装備がコンセプトでした。一応MH 25の2019年くらい想定です。毎回イベントだと一癖ある装備やりたくなっちゃうんでこういうのも逆に目新しいね。



集合写真。
参加者総勢12名でした。



ブンデスイベなのになんだかんだ毎度集まるユーロ装備。


ひとしきり撮影を終えたところで天気はちょうど雨に。


また駄弁ったあとはぼちぼちサイゼに移動して打ち上げ。
ド田舎なので近所にサイゼがありませんでした。都会飯です。やった〜〜〜
異常食欲に任せて食ってたら会計3100円でした。食いすぎ!!!


帰りはkasiwaさんと車ん中でstylipsをドカドカ流しながらずっと咲の話してました。
今何年だと思ってるんですか。
グレープさんから指摘されて気づいたんですけど一般人からするとだいぶ昔のコンテンツなんですね、咲。普段咲オタクだらけのTL見てるせいで麻痺してました。実写ですら5年前だし阿知賀に至っては10年前ですよ。

毎年恒例の咲聖地平和維持ミッションは台風直撃でkasiwaさんが急いで帰らなきゃいけなくなったので無念の中止でした。残念!


kit list←これずっとやってみたかったやつ
・LCT AMMSZ (AK63D) imitate AEG
・70 M sisak w/boci sisakhuzat
・TEA Cobra Boom-Arm headset
・2003 M polár sapka
・90 M gyakorló zubbony
・Unknown boci chestrig w/ magazine pouch
・S.P.M. Liberec 2008 M magazine pouch
・U S Army IFAK pouch (UCP)
・93 M gázálarc
・CamelBak Maximum Gear Desert Camo Themobak 3L
・Mechanix M-Pact gloves (Multicam)
・Blackhawk ADVANCED TACTICAL KNEE PADS V.2 FG
・Haix Airpower P9 Desert Boots



おまけ

ここからは書くのサボってた過去2回参加分の話です。ただの思い出話なんで読まなくてもいいやつです。イベント詳細はちゃんとしたブンデス勢の方々のブログを読んだ方が5億倍有益です。

第5回(2020年)

初参加のときですね。

前日メシでリス地で初リスポーン。
この風景もTwitterでしか見たことなかったんでちょっと感動。

kasiwaさんと初対面もここでした。グレープさんに至っては会うまでFFですらなかったです。改めて考えるとだいぶ懐かしい。この後南港行ったりしてドライブ連れてってもらいました。

そしてほぼ初めて大阪泊まりだったんで便利な天王寺近辺に宿をとったはずが…

西成じゃんここ


というかホテルじゃなくて高級ドヤじゃねぇか。
道路挟んで向こう側はガッツリあいりん地区でした。こっち側はそんな治安悪い感じはしなかったですね。そこらじゅうで職質してるし。

せっかくなのでスーパー玉出にも行きました。



この時の装備は2010年頃のアフガニスタンPRTでした。ヨーロッパでロックダウン迫るなか引きずってきたアーマーくんも無事供養できました。シチュゲでは分隊皆殺しにされちゃいましたが。

わいとさん(Twitter @waito_bw)より




打ち上げは今は亡き難波のHUBで。


九州ブンデス勢と話したのはこの回が最初で最後だったので、また行きたいですね。今度九州に飲み行きます(犯行予告)。



この後
あんま覚えてないんですよね。


というのも

泥酔しました



みんな電車で帰った中、家が近所で徒歩だったサカグチくんに絡んで引っ張りまわしてました。

時短営業で2軒目見つからずにブチブチにキレながら心斎橋を徘徊した挙句、入った店を後で確認したらたっっっかいくせにめっちゃ評判悪い店で泣きました。ボッタクられてんじゃん。
今でもちょくちょく山行ったり飲みいったりしてるサカグチくんとの初対面、今考えると最悪ですね。




次の日はkasiwaさんと欧州連合咲聖地平和維持ミッションで吉野遊び行ってました。


とにかく二日酔いがヤバくて終始死にそうな顔してたと思います。列車の揺れで一回マジで吐きそうになって途中下車した覚えが…マジで申し訳ない…



第6回(2021年)

去年はMH 25 KTRBN(KFOR 戦術予備大隊)派遣装備で私物TTに私物オプコアをあわせていきました。



シチュゲでは無線手やったんですが、5月にMFE参加してたのもあって無線交信にも前回ほどテンパらなかったので一つ進歩。身体検査から漏れた自爆攻撃でKIAが数人出るわ新聞記者のわいとさんが突如ピストル乱射するわで特殊・一般どちらも大混乱の展開となりました。

わいとさん(Twitter @waito_bw)より


この回は遠方から来ている人が多く、北陸や東北からも集まりました。東北出身のオタクが私含め3人もいたせいでクッソローカルな話で盛り上がってましたね。今思えばめっちゃ謎。なんでトンチレで苦竹の花子ランドの話してるんだよ。


打ち上げはサイゼでやっぱり去年もバカ食いして呆れられてました。この時は運転してたのと前回の教訓を生かし泥酔は一切なしでした(えらい)。


咲聖地平和維持ミッションは怜の遠足回で登場した滋賀へ足を延ばしました。
ここに怜を感じる…(異常成人男性集団)

八幡山のロープウェイを登って小登山。


その後琵琶湖博物館…のはずがコロナの入場規制で博物館には行けなかったので作中に出てきた外観だけ撮って帰りました。やっぱり異常成人男性集団ですよこれ。



というわけで西芋次回いつ行けるか分からないんですが毎度楽しいイベントだったのでまた参加したいな〜。少なくとも10周年記念には参加すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?