見出し画像

アガリサガリ リリック解説

2023.08.04リリース SPICY CHOCOLATE

いやー、MVすごかったですね(語彙力)
こういうゴリゴリな客演のR-指定が本当に好きなんですよ、私は。

それとなんですかね、髪括るのも眼鏡も今後は武器として使用していかれる方向性と思ってよろしいでしょうか(意図が違うのは理解してる。戯言です)
こちらとしましては大いに!存分に!使って頂きたい所存でございますよ。

無自覚な色気も滲み出る格好良さも、それはそれは良いものでございますが、計算づくのあざとさも最高なスパイスですからね。
大人の男たるもの、言葉と舌の武器以外もじゃんじゃか磨き続けて頂ければ、こちらはもうあなた方とバックについてる偉い人たちの思うつぼ。勝手に悶えて勝手に盛り上がり勝手に宣伝しまくり財布の紐を緩めまくりますのでね。
そこんところ、引き続き今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本題はそんなオタクの感情吐露ではなく。
今回は僭越ながら「アガリサガリ」のリリック解説など書いてみました。

HipHop初心者で音楽の知識も、韻踏みのスキルも皆無のため、間違っているところや見当違いのところもあるかと思います。また、そんなのも気がつかない訳!?てな部分もあるかと思いますが、片目を瞑って心穏やかに大らかなお気持ちでお読み頂ければ幸いです。ではさっそく参りましょうそうしましょう。

同色の部分が踏んでるところのつもりです
アガリサガリだからか"aa""ai"がすごい多いんですよね。あとaとoで大体始まってる
[ で囲った部分、バトルのセルフサンプリングです(youtubeコメントに書いてあって知った)
インタビューで3曲分くらいのリリックから選びに選んで1曲にまとめたとありましたし、TOPのお2人ですから当然ではあるかもしれませんが、内容も韻の割合もえげつなくてなんだかもはや怖いです。笑

あとこれもyoutubeコメントから知ったんですが、2人ともモノクロの時の格好は昔の洋服(イメージ?)だそうですね。

Rさんは昔のジャストサイズの黒上下に髪括り。
CHEHONさんは”みどり”の頃の格好なんだそうで。

やっぱり最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?