見出し画像

ウォーターサーバーでコーヒーを飲む!コーヒーメーカー一体型マシンを比較して紹介

ウォーターサーバーには色んなメーカーからたくさんの種類が販売されていますが、その中でも今回はコーヒーメーカー一体型のウォーターサーバーを紹介します。

コーヒーメーカー一体型のウォーターサーバーは現在2種類あります。ネスレ×アクアクララが共同で開発したAQUA WITH(アクアウィズ)と、UCC×フレシャスが共同で開発したSlat+cafe(スラットカフェ)です。

画像1

ウォーターサーバーでコーヒーを手軽に飲みたいという方に、ここでは2つのコーヒーメーカー一体型のウォーターサーバーを比較して紹介していきます。

『AQUA WITH』と『Slat+cafe』機能比較

画像2

大きく違うのは使えるコーヒーメーカーです。

AQUA WITH(アクアウィズ)はネスレのネスカフェバリスタまたはドルチェグストのどちらかから選択。Slat+cafe(スラットカフェ)はUCCのドリップポッドがセットされています。

ネスカフェバリスタドルチェグストはエスプレッソ方式の抽出方式、ドリップポッドは名前の通りドリップ方式の抽出です。

その為エスプレッソタイプのコーヒーが好きならAQUA WITH(アクアウィズ)、ドリップ式のコーヒーが好みならSlat+cafe(スラットカフェ)という選び方になります。

月額料金の比較

画像3

月額料金はスラットカフェの方が安いのですが、水代はアクアウィズの方が安くなります。

デザイン(おしゃれ度)で比較

画像4

アクアウィズはウォーターサーバーの上にコーヒーメーカーがありますが、スラットカフェはウォーターサーバーの中にドリップポッドが内蔵されていてスッキリとしたデザインになっています。

ちなみに、スラットカフェはグッドデザイン賞やキッズデザイン賞を受賞するなどデザインが高く評価されています。

まとめ:選び方

AQUA WITH(アクアウィズ)Slat+cafe(スラットカフェ)の2つのウォーターサーバーを簡単に比較してきましたが、簡単に選び方をまとめます。

アクアウィズがオススメの方は、料金を安くおさえたい方やエスプレッソ抽出のコーヒーが好きな方に最適。

スラットカフェがオススメの方は、天然水でドリップ式のコーヒーが飲みたい方に最適です。

以下の記事で詳細に比較していますので、あわせて参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?