見出し画像

ターニングポイント

27歳で妊娠、結婚、出産と何もかもが同時に
初めてのスタート。おまけに付き合ってほぼ0日婚。

正直自分が思っていた幸せな結婚生活では
全くありませんでした。笑

毎日自由に、自分のことだけを考えて
好き勝手に生きてきた私にとっては
結婚がとんでもない地獄の3年間でした。笑
たった3年という短い結婚生活でしたが
その後の私にとってプラスになった
ものすごく濃い3年間でもありました。


今思えば、そんな浅はかな考え方の自分が
引き寄せた現実。思い描いていた理想とは
かけ離れた現実に、何度ももう限界。
こんなはずじゃなかったのに‼︎
と悩み、怒り、苦しんでいました。

当時の子供たちは3歳と2歳。
1人でこんな小さい子を育てながら
やっていけるのか、職もない資格もない
学歴もない私に何ができるんやろうと
自問自答を繰り返していた時


母が背中を押してくれました。

楽になってもいいんや

この子達を守るためには、私が我慢を
しないといけない。また、世の中の
″こうしないといけない″に囚われていた自分に気づきました。

苦しい日々からやっと解放される、、


その瞬間私の中でずっと躊躇していた″離婚″
という現実に向き合うスイッチが入りました。


このまま我慢をして結婚生活を続ける事が
子供たちにとって幸せなのか?
私が不幸せである限りこの子達を幸せになんか
できるわけがない。その事に気づいたとき、
これからは自分の力で2人の子を育てて行く
決心ができました。


この結婚は自分の忍耐力と人間力を磨く
そして2人の宝物に出会うためだったんだと
思えた瞬間、心がスッとなり全てが楽になりました。

30歳という節目の年に
私の第二の人生がスタートする事となるのです。


読んで頂きありがとうございます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?