仕事が嫌いでした

ずっとこのブログを書いては保存、書いては保存。
中々まとまらずこんなにも前回からの更新が
空いてしまいました🥹


10代からずっと、働くのが大嫌いでした!笑
組織の決まりに収まろうとすると
どうしても拒否反応が出てしまい辞めたくなる。
やりたくもない事を頑張る事が
どうしてもできませんでした。

成人したら正社員で働かないといけない
誰もがそう思って就職する中、私ももちろん
試みてはみましたが、無理でした。笑

その頃から世の中の『当たり前』や『普通』
という言葉にいつも嫌悪感を抱き
生きづらい日々を送っていたなぁと思います。

20歳を過ぎた頃、正社員として務めることが
向いていないことを完全に悟った私は
夜のお仕事や、カフェ店員など自分の
好きな時間に好きなようにスケジュールを組んで
自由に過ごせる働き方をしていました。

その中でも夜のお仕事での経験はとても私の人生に
プラスになったなぁと感じています。
働くのは嫌いだけどお金は大好きだったので尚更向いていたのかもしれません♡笑


そんな中、24歳を迎える頃にエステというお仕事との出会いが
こんなにも仕事が大嫌いだった私を仕事人間へと
転身させる事になるとは思ってもいませんでしたw


当時の給料制度は会社からの金銭面での
バックアップは一切なし、完全歩合制でした。

がむしゃらに1人で活動し、ただただ自分が
良いと思う商品を熱弁し、それを売るために
エステをし、その相乗効果でお客様のお肌がキレイになる。
その達成感にやりがいを感じていました。

上司からはずっとグループ作りを勧められていましたが
一匹狼の私は、めんどくさいが勝ってしまい、
いつもその事に対しては目を伏せていました。

2年ほど経った頃、やはり1人でやる事の限界を感じ
そして何より、個人事業主とはいえディーラーである限り結局は″会社″という組織の中の1人でしかない事にようやく気づきました。

私の本当に求めている″自由″はこれじゃない
そう思いだしていた頃、当時お付き合いしていた方との間に娘を授かりました。


世の母親はだいたいの人がそうだと思いますが
娘を授かったことが私の人生の大きなターニングポイントとなりました。

ここから私の怒涛の人生ラッシュが始まります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?