剣城斬鉄についてしつこく語りつづけるぞ!PWC編

 以前書いた物の中で、ブルーロックにはゲームが
二種類あるということを書きましたが

何と一つ(PWC)はオリジナルストーリー
もう一つ(BLAZE BATTL)はアニメで公開されている範囲で、漫画本編とほぼ同じストーリーが見れます

親切!
 事前情報があまりない人でも、漫画もアニメもどっぷり浸ってるよ!な人でも楽しめます。
 なんならアニメで出てきたキャラクターは糸師冴さん以外ほぼみんな出てきます、冴さんも来るといいね。

 オリジナルストーリーが繰り広げられるPWCの一番最初のシナリオの概要としては、「主人公(プレイヤー)がひょんなことからブルーロックの指導者として任命!サッカーなんてしたことないのに、上手くできるのかな〜!?(超意訳)」という感じです。初っ端から無理難題。
 選手の方も、「初心者なのに出来るんかい??」という感じですが、シナリオを進めていくと共に信頼が出来上がっていきます。
本編にはなかった会話やシナリオが楽しめます。

斬鉄くんもいます

そう、います。嬉しいね。

今回書くにあたってシナリオを初めからやってきましたが、一緒に成長していくうちに、どんどん指導者(プレイヤー)のことを信頼してくれるんですよ…写真を載せたかったのですが、本編は是非直接プレイして見て欲しいため、あえて載せません、見てくれ。

また、PWCには季節ごと、時期ごとに限定シナリオが解放されます。色んなキャラが監獄内でドッタンバッタン大騒ぎしながらサッカーひとすじ邁進したり、イベントを楽しんだり…なんだかんだ元気に過ごしています。
もちろん斬鉄くんもいます。

(イベントストーリーのネタバレがあります。自分で見たい方は見ない方がいいです…)









映画公開記念のストーリー
調教ってなんかエッチだね、心が穢れててごめんな
成長〜☺️☺️


御影玲王くんと凪誠士郎くんは仲良しです


剣城斬鉄はおぼえたての言葉を沢山使いたがります
𝑺𝑶 𝑪𝑼𝑻𝑬__♡

なんか全体的にドヤ顔多いですね、ニヤって感じに笑うの大変‘’良い”


爆速でソリを引いてくれそうですね

PWCでも素直でちょっとおバカなところが炸裂していて堪らないです。
背丈の大きな青年なのに、子供のような無垢な言動をするところ、見た目との大きなギャップで目が離せません。

新規ボイスですよ!?!?!?!
合ってるかどうかと言われたら微妙

おバカおバカと言われてはいますが、相手に上手く使われてやると言えるほどの実力と自信があるんです。
良いところばっかりだね…☺️

漫画やアニメ本編とはまた違った姿を見ることができるPWC、是非斬鉄くんも育ててみてください。

おわり!

出典
ブルーロックPWC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?