春の子豚祭り

5時間歩いたり、車で縦横無尽に駆け回り新天地の冒険を楽しんでいた際に「マイクロブタカフェ」なるものを発見。
強く興味を引かれ、30分迷い体験してみることにした。 

中はかなり綺麗で、先にいたお客さんがお膝いっぱいに豚を乗せて愛でていたり

退出まで爆寝していた

御歳3歳のBOSS PIGがのんびりくつろいでいた。
意外とクレバーな生き物のようで、おトイレも覚えるしボスの概念もあるらしい、店員さんの顔も覚えていて、トイレする度に褒めろと言わんばかりに顔を見つめていて可愛かった。

座っていると気ままに歩いているブタがてってこ歩いてお膝に乗ってくれる、可愛がられているのだろう、全く人見知りする気配もない。

かわい〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ブーじゃなくてプコプコ鳴いてる♡

まるで母の膝にいるかのように身を委ねてぐっすり眠る子、服の裾をぺちゃぺちゃ舐める子、あっちの膝、こっちの膝と忙しなく歩き回る子…本当に小さな子供みたいに遊び回っています。
ちなみに結構重い(店員さん曰く大体9~6キロ位の子達らしい)あぐらで膝が痺れた。

足の隙間にいる子も含めて5ブタ
幸せな重み

毛質はマイルドたわし。ゴワゴワしているけれど匂いは殆どなく、心置きなく撫で回しました。

目を開けている子はブタの中でも権力が高い上、独占欲の強いブタらしく他の子を押しのけて1匹でお膝を独占してしまう子らしい。
5分後ぐらいには他ブタを押しのけて実質この子だけが接客してくれた。
時間になって帰る時も、名残惜しそうに着いて来る子や無理やりお膝を陣取ろうとする子がいて後ろ髪をグイグイ引かれる…。

マイクロブタのお迎えについても相談に乗ってくれるらしい、ブタ愛。

お迎えを検討したいけど中々触れ合う機会がない、癒しが欲しい人に強くオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?