食洗機を使って1週間

生活の中で時間を確保する為に、食洗器を導入して1週間がたったので現時点での実態を書いてみたいと思います

今回は下記URLのパナソニックの食器洗い乾燥機定額利用サービスを利用しました(NP-TSP1 検査済み再生品 1760円/月)
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/sbsc/dish_top/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=syokusenki-sbsc_OPT_S_G_ec-plus-brand-syokusenki-sbsc&utm_content=syokusenki-sbsc_OPT_S_G_ec-plus-brand-syokusenki-sbsc_brand-kyoutsu&utm_term=668215317033_n_n_n_000076&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwyo60BhBiEiwAHmVLJfdCg4HsZNnxqUOIt6FAKT2ZEII86A0Iw6H1j7BzlyuPyMTJN4o5RBoCYYgQAvD_BwE

○選定理由

こちらのサービスを選んだ理由としては、
 ・月々の利用料金が安い
 ・2か月分の使用料を払えばいつでも解約できる
 ・3年利用すれば購入扱いになる
という主に金銭面で選択しました
検査済み再生品コースを選択することで、月額2000円を超えないですし、さらに専用洗剤もついていたのでかなりお得だと感じています

○使用感

家族構成は大人2人、幼児(1歳)1人
使用にあたっては、分岐水栓をしようせずにタンクに給水する形をとっています。また、乾燥機能は使っておらず洗浄レベル3段階中の真ん中でのみ使用しています

 ◇良いところ
  ・食器の手洗いはかなり削減された
  ・子どものお食事エプロン(ナイロン製)も洗えるなど意外と洗えるものが多い

 ◇悪いところ
  ・鍋やフライパンが食洗器に対応しておらず、手洗いになる
  ・毎回給水が必要
  ・洗浄後扉を開けないといけないので、地味に拘束される
  ・そこまで中に多くのものが入らない

今のところ、悪いところの方が多く目立っているイメージです
これらは、多少解決できる部分も多いので(食洗器対応の食器を使う、分岐水栓に変更するなど)だんだんと減っていくとは思います

こういった便利家電やシステムの導入にあたっては、使用者側も使うための工夫が必要になることは重々承知なので、短期間で判断せずに少なくとも3ヵ月は使用して判断していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?