うちの子が賢い話を聞いてほしい

1歳半になった我が子の成長について語ります
親バカな投稿をしますので、興味ない人は戻ることを推奨します

うちの子の賢いポイント①:保育園へ迎えに行くとちゃんとおもちゃを片付けてから近づいてくる
 保育園に迎えに行くと「パパー」といいながら満面の笑みで駆け寄ってきますが、絵本やままごとのおもちゃを持っているときは先生に何も言われずとも自分で片付けてから駆け寄ってきます
 家では「まんま食べるよー」とか「ねんねするよー」と言ってもなかなかいうことを聞きませんが、保育園では行儀よくしているみたいです

うちの子の賢いポイント②:泣いている友達や知らない子がいるとなでなでする
 
普段から近くで子どもが泣いていると、その子をじっと見ているうちの子。「えんえんしてたらなでなでするんよー」と言っていると遠くからでも「なでなで」ってするようになりました
 この前、保育園との連絡帳の中でも新入園の子が泣いていたらなでなでしてあげてたと書かれていたので、教育の成果が出ているようです

うちの子の賢いポイント③:脱いだ服を自分で洗濯カゴに入れる
 
お風呂に入るときに服を脱がせて、服をまとめて渡してあげると洗濯カゴにポイっと入れます
 また、洗濯物を干すときにも洗濯カゴを運んでくれます。もうこの段階からお手伝いをしてくれるようになり始めました。まんまの時にテーブルの下に敷くシートも持ってきてくれるし、テーブルも運んできてくれます。そのまま、お手伝いを頑張る子になってくれ

以上、我が子の成長を自慢する親バカ成長記録でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?