ふと悟った話 ~好きな自分であること~

仕事中はだいたい暇してるので、Twitter(現X)を眺めていると
「こうやってる自分好きそう」ってツイートがおすすめに表示された

これまでそんなツイートをする人間をバカにしていた性格の悪い自分だが
その日は「こうやってる自分が好き」なことがなぜ悪いのか、ふと考えてみた
「なぜ悪いのか」は全然理由が思いつかなかったので、逆に「こういうことする自分は嫌い」な行動をとる生活を想像してみた
想像の中の自分はただただ苦行を強いられているだけで何も楽しそうに生きていない
強迫観念と嫌悪感に挟まれてただただ苦しんでいるだけ

「こうやってる自分が好き」に思って生きていくことで前向きに楽しく生きていけるのは非常に喜ばしいことだと思う
これまでそんな人間に思われるのが嫌だから避けていたことも積極的にやっていこうと思う

それで「それやってる自分が好きなだけでしょ」って言われた時には「そうだよ」って答えられるような人として生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?