ブロマガ転載:FFXIII始めました(2016年1月6日投稿)

本記事は、2021年10月にサービスが終了したニコニコブロマガにて投稿していた記事を再録したものです。
ちなみに全然積んでます。

画像1

おまきれ。

Steamでセールだったので、気になっていたFFXIIIを購入。
PC版あったんすね。

うわさ通りの一本道ゲーだけど、ストーリー(キャラ)が好きなのでちょこちょこやろうかな。
というかライトニングさんが好きなだけですが。
はたしてクリアなるか。

セラさんの言うとおりグラフィックはすごい綺麗(上のはプリレンダだろうけど)で、ノートPCだけど重いということもなく。少しぬるぬるとは言えないくらいで別に許容範囲内。

画像2

FF感溢れるファンタジーとSFとクリスタルの融合した景観はやっぱりいいね。
フィールド移動とか戦闘の、3Dで美麗なのにゲーム的な解釈(謎の跳躍力を見せたり、でっかい機械の鼻先を斬りつけるだけで倒せたり)には地味に違和感あるけど、まあそこリアリティ求めても面倒ですし、アクションならともかくRPGですし。

画像3

そして地上はジュラシック。
天界(コクーン)に住む人々が下界(パルス)怖いよーって言ってる中、下界のルシになった主人公たちが(たぶん)下界を冒険するっていう感じのストーリー。
つまりパルスのファルシのルシがコクーンでパージ。
分かりやすい。

まあそんな感じで、楽しんでみます。

画像4

いいっすね~(このシーン好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?