見出し画像

EURJPY 766pips 20240703

先ほど6月19日からユーロ円の買い建ての決済が入りました。
中期線の下抜けは見当たりません。
基本は戻ってきて転換したら買い
そんなトレンド相場の解説していきます。
余談ですがGBPUSDを買いで狙っていましたが、1時間足で押し目買い入ったので買えませんでした…

日足

6月前半は安値を更新して行こうとしてますが中期線とは乖離して上昇しています
・4月最高値の終値を5月はブレイクしています
・3月の最高値を4月はブレイクしています
・高安は月間切り上げてます。月足で見ればわかりやすいです
上記から最高値の更新に期待値があります。
買いのシナリオです

売りで戻るシナリオもありますがその場合のシナリオは下記画像でイメージしてください

短期線を最初に抜いたのは最高値⇒ネックこれが出た波なのであれば
赤☆でラスト押し安値をブレイクします。
しかしネックラインでは髭で終わりその次の日は陽線で短期線上抜けしています。
ここが目線が変わる転換ポイントになる可能性があるので、この後4時間足を見ます


4時間足

左青☆ 最高値
右青☆ 起点(下降トレンドになる場合)
左オレンジ☆ ネックライン
右オレンジ☆ ネックラインブレイク失敗
⓵縦実線 ネックラインブレイク失敗後の日足陽線確定で日足短期線上抜け
⓶5月の推進波から取ったN値
⓷先週足の理想値

⓵の後切り上げたところで買い。(PO)
増玉の買いは5月のブレイクした後4時間足の短期で寄り付いて転換したので買いました

4時間足

値動きのイメージです

1時間足です

この中期線に寄ったときの切り上げ確定で買い建てしてます

15分足 本玉
15分足増玉


自分らしいスイングの取引でした
10:1のフォワード。想像してください(笑)
ご馳走様でした(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?