見出し画像

EURJPY 217pips 失速撤退

EURは強く来ていたのでフォローに参戦していましたが金曜日トレンドに終止打たれました。
解説進めていきましょう

日足

ラスト押しからの距離は遠く高値更新が続いてました。
中期線を下抜けしない限りは上目線です。
短期線寄り付いた後の値動き見て↑で買っています。
日足では明確に陽線のシグナルを確認しています。
抜けたからエントリー!これは危険ですしリスクとして見る安値が必ず遠いです。下位足で収縮させてあげないとリスクリターンは大きいままです。
では見ていきましょう。

4時間足

中期線の下では下手に触りません。
抵抗されるリスクがあるのでそれが無くなった直後を狙います。
1時間足で解説します。
今回は⓶のターゲットを選定しましたが失速したので到達できず。
どうしてか?欲をかいてる僕は群衆に紛れていなかっただけです(笑)
起点と1で見たN波動で決済した人が多かった。こんな時もあります。
そこにフィルターかけないのは3つ根拠立てていました。
・EUR指数でみたときにEURUSDの相関関係は続く
・円が弱い。
・建値にトレーリングできていた

これを根拠に泳がしていました。
4時間足で高値更新できずに短期線に寄り付いてきたので切り下げ安値更新で撤退しました。

1時間足

少しわかりにくい。実際そうでした。
中期線抜けを確認したら15分足で切り上げ切り下げを見ていました

15分足
15分足 増玉

安値更新無く切り上げたのをIFOでいずれも建てています。

今回は決済に問題ありましたが(笑)
建値は変わらず良い取引ができました。
来週は下目線もあるのでフラットに相場を見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?