見出し画像

USDCAD 78pips 20240624

月曜はあまり取引しませんが、土曜日引けの確認してたら
日足短期線下に抜けて上に戻れてないのが頭にありました。
サマータイムの4時間足確定は14時です。
ここでまた確認すると引き金になりそうな確定足が出たので下位足見ていくとチャンスでした。
解説していきます

日足

中期線の下抜けは確認できていませんが、中期線に支えられているのに大きく切り下げてます。
更に短期線のはどうも切り下げてる展開です。
短期線下抜けで向かう方向性は下目線で固定ですが注意点は中期線が抜けていない。欲張ってはいけません。
青☆か中期線が下抜け確定が無いと長期線は狙えません。
つまり中期線までのトレードです。

4時間足

短期線は上に抜けず上髭つけて小さく切り下げています。

1時間足
1時間足

1時間足でも切り下げて短期線の下にあります。
前日の日足の実体にもちょうど侵入してきました。
ここで建値しました。

15分足

切上げ終了が確認できます。
決済は日足の中期線の手前のキリバンです。
4時間足中期線抜けて切り下げを作ったところからE波動は取れると思ってました。

短いスイングですが、たまに期待値高い時は参戦します。

チャンスが多い相場なので月末にかけて取引量が増えそうです。
好きなパターンを待つ事は禁物ですが、相場ずっと見ていると相関で雰囲気感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?