見出し画像

CADJPY 222pips 20240617

動く雰囲気が漂う相場になってきました。
円は弱い、ドルやユーロも強くはない、フランやポンドは強くなりそう
資源国通貨がはっきり強い
相関はこんな感じで環境認識しています。

今週決済に届いたカナ円の解説をします。
最近さぼっていたのでしっかり今後の為に記録を残します。
noteは画質が悪いですね。パソコンから見ると綺麗に見えます。

日足

三段下げでE波動が出たときに髭のボトム【左☆】にトライ
ブレイク失敗に終わりました。更にインサイドバー【中☆】
インサイドバーの高安はネックラインになりやすいです。
短期線がそれより中にあるので、短期線と陽線の高値のブレイクを待ちます。決済はV値。手前のキリバンは何回も言いますが鉄則です。
値幅があるのでN/E値を狙うのも良いですが、中期線の手前で切り上げの
抵抗帯で明確な否定があった場合その起点の倍は値幅が出ます。
これを取りに行くのがセオリーですが今回は5月の最高値のブレイク前ですので制御して確実な値幅を選定しました。

4時間足

ネックラインが3回ブレイクしてます。
しかし中期線が下抜けします。
この間は静止です。
これがなかなか難しい局面。
日足から見ないと損切祭りなのがわかります。
中期線が下抜けできず陽転して押し安値になる可能性が右☆でようやく期待できました。走りそうなので1時間足をここから見ていきます

1時間足

切上げで建値ですが、実体でWを描いてます。
更に下髭までおまけ付きです。
髭は食う為にあります。騙されたトレーダーの痕跡です。
高値に損切りはおいてますので苦しんでるトレーダーとここで入れ替わるイメージです。

15分足

波動の通過でこれといったアクションはありませんが
高値の実線より下のレートで切り下げから切り上げに変わってるのはわかりますよね?
下位足を見るのはこれくらいの大雑把な感覚です。
上位足がいかに大事か、MTF分析解説しましたがわかりますよね?
スイングトレードこそしれっと相場に忍び込む抜け穴です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?