見出し画像

オールスタッフ・ニュース44号が出ました!

ほとんどの人が興味ないとは思いますが、配信企画のGo For部!って、オールスタッフ・ニュースのウェブ版の位置付けなんですよ。知らなかったでしょ。てか、オールスタッフ・ニュースって何それ?って感じですよね。ggrksとは言いません、ググっても出て来ないですからね。それほど、ひっそりとうっすらと誰にも相手にされずやっているような広報誌です。ダメじゃん、それ。まぁ、そんな広報誌です、はい。

年に2回、発行しているのですが、4月頃と10月頃。それが、この状況でなかなか記事が決まらず、6月にやっと出せた次第です。興味のある方は、送料のみで販売しています。

次の号が出る頃にはPDFで無料で配っていたりします。まぁよかったらって感じですかね。紙版の発行人が社長、編集人が私です。社長が蔦重、あっしがウタマロ(石鹸の方ね)ってところでしょうか。オールスタッフ・ニュースのウェブ版!どど〜んっっ!!って最初から謳っているくらいですからね。まぁ、Go For部!もそのまま、そんな感じです。執筆しているメンバーも挙手制といいますか、やりたい人が手を挙げて書いています。足りない部分は、こちらから指名してお願いはしていますけれど、そのあたりのスタンスも紙版とウェブ版は同じ立ち位置です。

紙版で、蔵前マップを作ろうという企画がありまして。蔵前界隈のお店を紹介しています。ウェブ版も誰か書かないかなぁと思っているのですが。ってことで、紙版にも書いた「Garden」のランチ。ラタトゥイユ冷製パスタ。写真も撮ったのですが、普段、食事のときに写真を撮る習慣がなくて(なんか店と周りの人に悪い気がしてしまって!)、あんまり美味しくて、ホント、激ウマで思わず写真撮ってネットにあげてもいいですか?と聞いてしまったのですが、なんか、上手く撮れなかった!けど、おいしー。十番時代に、事務所の近くにあった、某有名レストランで夏になると冷製パスタ風蕎麦というのをやっていて、週1くらいで食べていたのですが、それよりもウマ!食レポ下手ですが、オイシイことは感じてください。写真は同じくGardenのお手製の紫蘇ジュース。紫蘇の葉4kgを煮込んで煮込んで作ったジュースで、駄菓子の「さくらんぼ」みたいな風味がしました。駄菓子って言っていますが、褒め言葉です。これも半分くらい飲んでから写真撮ってるし。ひどいな。そしてnoteの写真って小さくしてもデカいな。

画像1

この程度でもよいので、蔵前マップをつくりましょうよ。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆