見出し画像

翔んで蔵前、配信!そして明日!

本日20時〜「翔んで蔵前#2 にほんのうた2020」の配信が終了しました!開始早々、パソコンのUSBハブが故障していたらしく、マイクから音が来ていなくて、スピーカーの音から拾っていました。松本崚汰がすぐに気づいて、マイクUSBをハブから直にパソコンへ繋いでくれて、事なきを得ました。さすが(身内褒め)。そして、都道府県かるたが思いのほか、盛り上がりましたね。実はこのカルタは、小学生向けと言いますか、小学生が楽しみながら日本の地理を覚えるためのもので、2種類の都道府県カルタをミックスして使いました。なので、名産品に「酒・タバコ・エロほかR12案件」は入っておりません、はい。東京音頭のように、思いっきり今では使わない名物を歌うのも面白いんですけどね。小学生向けです。キリっ。

さて、明日は3回目のAスタライブです。リアルタイムでご視聴出来ない方も、アーカイブでご覧になれますので、ぜひ。とても重要なお知らせを配信中に言いますからね。そしてそれはアーカイブでご覧になっても間に合うお知らせです。何だろう?何かしら?お楽しみに!17時からです。スペシャルゲストもあります。


サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆