見出し画像

閃け!フォーリーズ大喜利 11月16日配信

トークは難しいですよね。ちゃんと役割(自分が進行上で何をするか)を決めて、それに沿って盛り上げていく、且つ、大喜利が挟まるとなると、台本があるにせよ、頭も使わないとなりません。難しいのです。ボケ役の人がボケたときに、そのボケをちゃんと拾って突っ込み役の人が突っ込むというサッカーのようなチームプレーが必要だと思っています。まぁ、詳しく解説するまでもないですが。なので、こちらもサッカー同様、観ている人(視聴者)の方が、俯瞰で観られるため、的確な回答が出来るというわけです。

お題の中で写真でひと言がありましたが、私なら(まぁ、これも俯瞰で観ていたからですけど)

写真1

「ところで、保険証は持ってきた?」

こんな感じですかね。新宿の喫茶店でよく見かける光景です。こちらは、

美し過ぎる鼻笛奏者さんのは、視聴者さんの回答が秀逸でしたね。操っているTシャツの中の人は、あの短い時間でよく見つけて考えたなぁと感心しちゃいました。紐と女の子の手がピッタリ合っててすごいですね。これです。

写真3


次回は11月28日(土)20時〜です。12月は、稽古や公演が入っていまして、12月14日(月)20時からと、年内最後は28日(月)夜(時間未定)となっています。とくに28日は2020年最後の配信なので、スペシャル企画を練っています。これまでAスタライブをご視聴頂いた方だけに贈るスペシャル、または、Aスタライブをご視聴頂いた方且つ投げ銭をして頂いた方に限定になるのか、いずれにしても「あぁ、Aスタライブを観て応援して良かった!」と思って頂けるような、内容にしたいなと思っています。お楽しみに!

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆