見出し画像

明けて今日は17時から「勝手にかっぱ橋まつり」です!

画像1

イッツフォーリーズが「下町七夕まつり」に携わるようになったのは、はて?いつからだろう?と思い、ミスター・下町七夕まつりこと、吉村健洋に聞いたところ、何年からか覚えていないと。公園に水を汲みにいって、危ないお兄さんにドヤされた話だとか、バラシから頑張り始めた制作の話だとか、年代が出て来なかったので、私の心のフォトアルバムを漁ったところ、どうやら2014年のようです。満面の笑みでパレードを練り歩く吉村の動画が出てきました。その後も掘り起こし作業を続けていたのですが、なんと昨年、2019年の写真も動画も見つからず。にゃんそーじさんとコラボした年です。写真がありませんでした。きっと、バラシから頑張り始めた制作は、このnoteなんて読んじゃいないだろうから、配信までに送ってはくれないでしょう。どなたか、昨年の下町七夕まつりの写真がありましたらよろしくです。はい。

その「下町七夕まつり」を再現しようと思ったのですが、下町七夕まつりにマルシー表記があるかもしれないので、「勝手にかっぱ橋まつり」と銘打ってみました。がっ!出演者、集まらず!なんと。だ〜れも来ませんでした。ショック。ま、そんなもんです。

でも、下町七夕まつりの実行委員であり、いつもイッツフォーリーズと一緒にステージを盛り上げてくださる、貝瀬サイクルの貝瀬さんが出演してくださいます。上野夏まつりのステージで、生ブレーフルーツジュースの屋台を出してくださった貝瀬さんです。貝瀬さんオンステージです。6月のある日、ふらっと貝瀬さんが「クラ警(蔵前警察のこと)来たからさー、誰か昼飯行こうよ」とオールスタッフの事務所にやってきたことから、この企画が持ち上がりました。「貝瀬さん、私たちの配信出ます?」

さて、どんなステージになりますか、私もとっても期待してます!

7月23日(祝木)17時〜 勝手にかっぱ橋まつり

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆