見出し画像

輝け!第5回いずみたくネット音楽祭/Go For部!第43回配信

ひさしぶりに「いずみたくネット音楽祭」を開催しました!盛り上がりましたね〜。

動画の数もさることながら、飛び入りゲストにも驚きました。ホントに寝占さんは開始10分前くらいにいらして頂き、驚きました。サウンドチェックだけ、しかも音響的なことは矢野叶梨と、私の耳のみ!私のイヤホンなんて、ANAに乗ったときに配っているヤツですよ。あれで音チェックです、完璧です。矢野は、ものまね王座決定戦の針すなお先生ばりに(針だけに)、片耳ヘッドホンでしたからね(褒め言葉且つ例えがバリ昭和)。そんな環境にも拘わらず、さらに動画は大喜利状態だったにも拘わらず、スタジオにお越し頂き感謝です。

谷川賢作さんには「こういう企画が1週間後にあるのですが、動画を送って頂けませんか?」とご連絡したところ、3日後くらいに早速、動画をお送り頂き、さらにはスタジオにもお越し頂きました。リハーサルなしで(しかもサウンドチェックの時にキーボードの音が出ないなどのアクシデントあり)、さらりと弾いて歌ってくださいました。ありがとうございます。しかも投げ銭まで頂いてしまいました〜(涙)。また遊びにいらしてください!

また、レギュラーの明羽美姫が急きょ、仕事でNGとのことで、そのへんに偶然いた準レギュラーの堀内俊哉がピンチヒッターを務めるなど、いつもとは違った進行でお届けしました。キラリと光るコメントがステキでしたね(棒読み)。

優勝は、なんと初参加且つ急きょ参戦して頂いた、ザ在宅ファミリーズによる「カワイ肝油ドロップのうた」でした。みんな大好き「カワイの肝油ドロップ」はいずみたくの作曲なんですよ、皆さんご存じですよね。その、いずみたくメロディを引っ提げて、ご家族で参加して頂きました。ザ在宅ファミリーズさん、おめでとうございます!視聴者の皆さまから頂きました、投げ銭は、優勝したザ在宅ファミリーズに、Pringにて昨日、送金いたしましたことをご報告いたします。

動画参加の劇団メンバーも、ますますどこへ向かっていくのか分からない感じが良かったです。もっと迷走するように。

さて、次回の配信は日時が決まり次第、お知らせいたします。そして、本日22日はサポーターズの皆さま限定の配信です。どうぞ、お楽しみに!

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆