見出し画像

次回配信は2月13日20時〜です。内容未定!

昨日の「じゅん散歩」は、蔵前でしたね。これで3回目か4回目の蔵前だと思われます。「東京のブルックリン」ってことでしたが、ブルックリンなら劇場がないと!ですよねぇ。劇場作って!そして、じゅん散歩のリサーチ会社の方、次回の蔵前の際は、ぜひ、蔵前にある劇団を取り上げてみて!3分くらいなら結構、年齢高めな方に支持される絵が撮れること間違いなしですよ!

という書き出しとは全く関係なく、やっとフォーリーズ体操の映像が出来上がりましたので、アップいたしました。「昭和の次代、昼の時間帯にひっそりとやっていた番組をVHSもしくはベータで録画したものを久しぶりに見た」という設定で作ったのですが(ときどき映像が飛ぶのはテープが古いから)、撮影の際にクロマキーから大幅にはみ出してしまい、それにマスキングかけるのに手間取ってしまいました。作業的にはそんなに大変じゃなかったのですが、途中まで作って一旦、違う作業をしたら、いつの間にかマスクが、マスクっても顔につけるヤツじゃなくて映像を隠す方のマスクですが、そのマスクがいつの間にかずれていて、あれ〜?どこぞのいたずら小僧がずらしたのかってくらいズレていまして、それを直していたら時間がかかった次第です。さらに、「フォーリーズ体操」と手書きで昭和風にタイトルを描いたのですが、編集した映像を書き出して見てみると、体操の「操」が手偏じゃなくて、「木」になってる!何やってんだ!ってことで(マスキングに夢中になりすぎて気づかなかった)、「木」の右側を削ってやり直したりしてさらに遅くなりました。流行っていますからね、昭和風映像。まぁ、これくらいの手抜きクオリティも逆にリアルなのではないでしょうか。個人的には、福間さんがずり落ちたジャージのパンツを引き上げる所作にグッと来ています。

さて、なかなかスケジュールが出なかった次回の配信ですが、今週末、13日(土)20時〜となりました。内容は未定です。うっすら考えていることはありますが、直前にお知らせとなります。期待せずにうっすらとお待ちください。バレンタインデー前日だけに、ハート→ピンク色→桃?!……的なことをうっすらと考えています。

次回配信 2月13日(土)20時〜

また、Go For部!サポーターズの方にはメールにてお知らせいたしましたが、サポーターズ限定配信は2月22日夜となります。アーカイブは残りません。サポーターは2月いっぱい募集予定ですが、限定配信をご希望の方は2月19日までにサポーターBOXをご購入ください。


サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆