見出し画像

Go For 部!水谷圭見から動画が届きました

「見上げてごらん夜の星を」を一人ハモりで撮った動画です。で、この「見上げて〜」も、案の定、著作権侵害の申し立てがつきまして、しばらくアップ出来なかったのですよ。どーなの?「見上げて〜」が、いずみたくの曲じゃないっつーの?教えておじいさん!って具合に、怒りのデスロード(2回目)で「これはうちの曲です。あんたこそ、何なのよ!どうせ私らはチャンネル登録者数が少ないですけどっ」って侵害してないですわよってフォーム送ったりなんだりで、時間がかかった訳です。毎回これかい。疲れるわ。

画像1

気に入ったら、パサっと(札束の音)投げ銭ならぬ、投げ札束もよろしくお願いいたします。カード決済もやっています。

何人かの劇団メンバーがGo For部!に賛同してくれて、動画を送ってきて暮れているのですが、Go For部!は「家で過ごそう」とか「世界平和」とか「給料上げろ」とかそういうメッセージは要らなくて、Go For部!のテーマはただひとつ「どんな時も表現していこう!」です。大っきいテーマは、著名な人たちに任せて、私たちは集団で存在しているからこそ、個々になっても表現していこうよ的な。そこよろ。メッセージ入れなくていいから。それは各個人で発信したり、コラボしたりして頂ければよいから。あ、動画だけじゃないですからね。読んだ本の感想文でも、社長は投げ銭するって言っていますからね。本の感想文はまだないので、早いほうが金額があがるかもですわよ。

そんなわけで、第3回の配信は明日!間違って今日の日付を書いちゃったけど、明日ですよ。

4月14日(火)20時〜

そして、社長企画のトークセッションは4月16日!なんと、演出家の鵜山仁さんがzoomデビュー出来るのかがテーマです。鵜山さん、声小さっ、鵜山さんマイク触っちゃダメ!、もしくは鵜山さんzoom繋がってない!かもしれない。そんな、鵜山さんのテレワークぶりだけでもリアルタイムで観たいですよね。必見だと思われます。詳細は明日にでも発表します。

そんなわけなので、ついにOSをバージョンアップして、配信用のアプリも更新しなきゃ……という作業をしていました。今日は。そしたら、ダウンロードほかに殊の外、時間がかかりまして。その間、何をしたかというと、先日、弊社の相談役が「谷川俊太郎さんと、いずみたくの曲は、一本の木一枚の紙、りんご以外にもゼロのマーチというのがあるのよねぇ」と言っていたことをふと思い出し、携帯で検索してみた訳です。そしたら、なんと「ゼロのマーチ」という曲は小学館さんの歌でした。ゼロのマーチ、みんなで歌いたいですねー。

画像2


サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆