見出し画像

魅せろ!俳優魂#5/Go For部!第52回配信

配信いたしました。ご視聴頂きありがとうございました。本来の趣旨としては、「雑談中に誕生日サプライズをする《芝居》をする」→「矢野が《サプライズを知らなかったテイで》リアクションをする《芝居》をする」という、俳優の演技力が問われる内容でした。…が、グダグダでしたね。理解力も演技力に結びつくところがありますからね、鍛えていってほしいものです。なので、もしもこちらをご覧いただいている演出家の方がいらっしゃいましたら(いないと思いますが)、ぜひ、演技力を鍛えに竹刀片手にいらしてください。ギャラは交通費のみ、ですが、ぜひ。

配信内でも申していましたが、7月24日(土)はイッツフォーリーズライブ「いずみたくナイト」を行います。もともと、この「いずみたくナイト」は、いずみたく楽曲を音源をサイトにアップしていくために2014年に始めたライブです。いちおう、始めた本人(私)からすると「いずみたく楽曲だけを歌う」という縛りを作ったつもりなんですが、まぁ(以下省略)いろいろあって、今回で7回目、シーズン7となります。イメージとしては、新宿Loftとか阿佐ヶ谷Loftでやってる「地底人陰謀論ナイト」「廃墟を語ろうよナイト」みたいなイメージです。ニッチな何かを愛する人たちが集って語り尽くすイベント的な、そんなイメージ。を、自分で付けたと思っていたのですが、なんと、先人がいたのです。「いずみたくナイト」を2014年以前に使っていた人がっ!

1969年10月〜1970年10月まで、文化放送の土曜深夜にすでに「いずみたくナイト」という名前で番組をやっていた人がいます!

24:08-24:15までの7分間、文化放送で「いずみたくナイト」という番組をやっていた人……それは、きっと、いずみたく本人ではないでしょうか?どんな番組だったのでしょうねー。烏龍茶の効能とか、蚊に刺された時は重曹みたいな、生活の知恵番組だったら、たぶん私ともノリがあったことでしょう。「アイスマンの呪い」「セトの恐怖」みたいなのでもいいですね。

そんな「いずみたくナイト」ですが、絶賛、前売り券発売中です。

そして、チラシやフライヤーが欲しいという方、チラシをうちのお店に貼ってもいいよ〜という方はこちら

さらには2021年後期(7月〜12月)のサポーターも絶賛募集中です。

さて、次回は

6月23日(水)20時〜 ゲーム配信への道

6月30日(水)20時〜 輝け!第6回いずみたくネット音楽祭

です。とくに、いずみたくネット音楽祭は新人とか若手とか45期とか44期とか、矢野の誕生日のメッセージを寄越していた人とか、そのあたりの人が参加してくれると嬉しいですね。まぁ、このnoteなんて読んでもいないでしょうけどっ!グループでなく、ぜひ、単独行動で参加表明をして頂けるとなおうれしいですね。お楽しみに!

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆