見出し画像

初の有料配信、響け!うたごえAスタライブ

スクリーンショット 2020-05-05 21.51.27

無事、終了いたしました。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。ショップサイトの方から限定公開のURLを送ったのですが、届いていない方もいたようで、大変失礼いたしました。

今回の「響け!うたごえ Aスタライブ」では、1ヶ月の配信を経て、いろんなことを試してみました。1つ目は「有料配信であること」。正直、誰も見に来てくれなかったらどうしようという不安はありました。でも、予想を上回る方にご購入頂き、中にはご祝儀も出して頂ける方もいて、本当に嬉しかったです。wifiの向こうに、姿は見えないけれど、拍手は聞こえないけれど、皆さんがいてくれるのを感じました。2つ目は、リハーサルなしで歌を歌うこと。このような自粛下でのライブですので、事前の稽古は各自、自宅や隅田川沿いで行い、当日に一人1〜2回程度、入れ替え制で順番に歌いました。3つ目は最小限のスタッフでオペレートし、会場(Aスタ=稽古場)に入る人数を制限すること。他にも試したことはありますが、この3つを試せたことだけでも非常に有意義なライブでした。稽古場発信のライブ配信はこれからも続けていけそうな手応えです。

そして、ハワイから!リモート参加してくれた、吉田さとる。所属なので敬称略が正しいところですが、さとるさんが歌ってくれた「少女」。気になったので調べてみたら、これ、横内正さんのLPじゃないですか。どっかで効いたことがあると思っていたのですが、藤森裕美がオールスタッフ・ニュースで紹介していた「横内正をめぐる十二人の女」というアルバムに入っていた1曲ですよね?相談役。さとるさんは、横内章次さんが作詞と言っていましたが、横内さんのお兄さんの横内章次は編曲で、作詞はなかにし礼さんのようです。山川優海と、大きい魚屋さんでMVを作りたい曲です。ぜひ。

さて、Go For部!Week明日も有料配信です。明日、6日は19時〜ミュージカル「見上げてごらん夜の星を〜ミュージカルこそ我が人生〜」をお届けします。すでに多くの方に視聴お申し込みを頂き、有り難く思います。ぜひ、コメントで「チャチャチャ!」などと歌ってください。

8日以降の予定更新が追いついていませんが、明日、配信前にお知らせいたします。お楽しみに。そして、皆さん、ありがとうございました!

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆