見出し画像

輝け!第3回いずみたくネット音楽祭 Go For部!第12回配信

昨日、無事に配信いたしました。今回も後継者による配信でした。もはやのれん分けのレベルですね。バッチリです。

さて、明日、第13回配信は、総括!Go For部!13回の軌跡をお送りします。

5月28日(木)20時〜 総括!Go For部!13回の軌跡

配信開始から約2ヶ月。12回のスタジオ配信と、2回の有料配信、9回の舞台収録の配信と、6回の社長企画という30回強の配信を行いました(強というのは投げ銭限定のおまけ配信があるから、あ!言っちゃった)。勝部祐子の真似をして正確に書くと4月6日スタートですので、52日(たぶん)ですので、二日に1回は配信していたことになります。そりゃあ、スキルもあがりますよね。もともと、このGo For部!から配信を始めたわけではなくて、Ustreamやニコ生でも、2006年くらいからOBSを使ってエンコード配信はやっていました。しかし、ここまで徹底して、もとい意地になって続けたり、研究したり、設備投資したのは初めてです。そりゃあ、スキルもあがりますよね(2度目)。明日のまとめを配信するにあたり、初回からのアーカイブをダウンロードし、名場面珍場面を自宅で編集していました。初回、2回目なんてアーカイブを見るまでもなく(記憶に焼き付いているので)、まぁひどいものですよね。出演者二人(福間はスタッフも兼任)、スタッフ二人の4人で始めて、マイクや映像の操作もままならないのに、Zoomの中継を入れようとか、連休明けには有料配信もやってみようとか、技術が追いつかなくても課題だけは決めて、突き進んだ結果が今日なわけです。ごくごくたま〜に、視聴者数を増やすにはこうした方がいいよ、とか、もっと別のプラットフォームを使った方がいいよ、とかアドバイス?も頂くのですが、実はさらなる隠された課題があるのです。それは、その課程を無事にこなしたところのまとめ会ででも。その意味でも定期的に振り返るのは、よいですね。

そして来週、6月4日(木)は20時〜新企画です。

6月4日(木)20時〜 ぎゃーっ!恐怖、フォーリーズのカイダン

カイダンといっても、怪談ではありません。これは、福間美里が「アトリエフォンテーヌの階段は怖い印象しかない」と言ったことに由来します(詳しくはアトリエフォンテーヌを語ろうのアーカイブを見てね)。とはいえ、階段のエピソード集ではありません。お楽しみに。


サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆