誕生日

どうも。
実は今日でまた一つ歳を取りました。
とても気分が優れなくて何も出来ません。
行こうと思えば行けたはずのアイドルのフェスにも、
友達が出るライブも、どちらにも行くことが出来ませんでした。

体が2つあったら、とかそういうことじゃないんです。
どっちにも足を向けられない。どっちに行っても自分が虚しいものに感じそうだし、明日の仕事に震えているし、何もかも出来なくなって結局家に閉じこもっています。悲しいと思いはするのに涙が出ない。今すぐ泣きたい。仕事はやめたい。

僕は歌うことがとても好きです。人前で歌えば上手いと褒めてもらえるし、僕の歌う声が大好きだと言ってくれる人もいました。一日中歌を歌いたいくらい好きです。
歌を仕事にしたいと思っているのに、親に話せば良い反応はされない。仕事を続けながらでも出来るだろうと一蹴される。そりゃ今の仕事に就くためにやってきたことが崩れ去るし、やめれば親は悲しむ。好きなことだけで生きていけないことくらい分かってる。でもやらせてほしい。今の仕事はもっと歳を取ってからでも出来るし目指そうと思えば目指せる。僕が本当にやりたいことは今じゃなきゃいけない理由がたくさんある。

大人と呼べる歳にはなれましたが、まだ10代の気持ちが良い意味でも悪い意味でも根付いています。
正解はどこにもないのかもしれないけど、納得のいく
答えがほしいです。
もっと探さなきゃ、もっと必死に。
あなたはどうやって生きてるんですか?
夢とかなりたいものとかあるんですか?
いつか届いたら聞かせてください。
それまでにもっと僕は探しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?