"知る”という恐ろしさ

物事を知るという事はとても良い事です。我々は少しでも多くの事、正しい事を知ろうとします。しかし、”知る”という事は”知らない”という状態に戻れなくなるという事です。

別に恐ろしい事ではないな~って思ってたんですけど、瞬間瞬間で思いついた事ってその時に捕まえてないとすぐに忘れちゃったりするんですよね。正しい事を知るっていうのは、その瞬間を取りこぼす事に似ている……つまり、割と恐ろしい事なんじゃないかな?って思いました。

本題に入ります

間違えて覚えてた裏

裏って漢字、今まで間違えて覚えてました。
正しい漢字を覚えたら、この間違えた裏はこの世に生まれなくなってしまうので、書き残しておきます。

今回の話はこれで終わりです。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?