見出し画像

ハイネケンジャイブをMAKEする3つのコツ

どーもフォイラーです。
早速ですが本日のお題はハイネケンジャイブ!
こちらですね。

ジャイブ・タックがある程度できたら次に練習するのにお勧めで、比較的とっつきやすいのがジャイブのバリエーショントリックです。

有名なのがハイネケンジャイブとレーシングジャイブですが、レーシングジャイブはミスると激しく水面に叩きつけられことが多々あったのでハイネケンジャイブからやることをオススメ致します。

このトリックの名前の由来はジョージハイネケンという有名なウイングフォイルレーサーが使ってるところからきています。

このトリックを覚えればレーサーに一歩近づけますね。

見様見真似で練習してみるが・・・

何のトリックを練習しはじめるときもそーなんですが細かいことを気にせずにザックリとしたイメージだけもって真似してみます。

細かいことを頭に入れといても海に入ると頭真っ白になってしまうので😅

最初はどの技もムズい。案の定うまくいかない。



ウイングを頭の上通すのは一緒だけど通し方がちょっと違う


技を仕掛けるタイミングが早過ぎる



ウイングの動きはほぼあってるけど風向きを無視している


風下にボードを下らせてからやるのが正しいけどそれをやってない


失敗動画集 ↓



できないと、モヤモヤする🙄


↓ お手本動画を見ても動きが理解できない

↑ 自分が未だできなかった頃はスゴイ複雑な動きをしているよーに見えた👀



↓ この動画見てできるよーになった



できた・・・のか!?


↑ かなり、怪しいがギリできてる。コケたけど。技をしかけるタイミングを変えたらできた。風下に下らせてから仕掛ける。



↑ まだまだ不安定。中途半端なタイミングで仕掛けると裏風につぶされる。


↑ toeside スタンスになるだけで途端にできなくなる🥲


↑ 再現性が低い ↓



↑ レースの映像


↑ やっと慣れてきた


↑ 11月の間違い。陸トレ動画。IMAGEを掴むのに有用。

↑スタボー側はあまり練習しないので自信を持ってまだできない。慣れるしかない。


参考になる動画

↓ 短くコンパクトにまとまっている

DUOTONE Foil Wing on Instagram: "Moving your wing up and over to the upwind side before going into the jibe, looks pretty darn cool and helps to maintain speed after changing direction. Learn how to Heelside Jibe ducked with the Duotone Wing Academy App! . ✅ Lift wing up and duck ✅ Initiate jibe ✅ Switch hands ✅ Power up wing . Athlete: @henningnockel . DOWNLOAD the Duotone Wing Academy App to improve your wingfoil skills in no time! . Link in the bio! . ✅ More than 70 tricks - easy to follow how to’s and detailed video tutorials ✅ Upload your own videos - chat with the communitiy to get analysis and help ✅ Swipe it - vote for videos in the community ✅ Advance your skill level - whatever your level is, the app will know what’s next for you . #duotonefoilwing #duotonewing #foilwing #wingfoiling#fanaticfoiling #fanaticsup #wingacademy#learnhowtowingfoil" DUOTONE Foil Wing shared a post on Instagram: "Moving your wi www.instagram.com


↓ 詳しく解説してる。風下にボードを下らせてからウイング操作しましょー的なことを言ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?