見出し画像

【後編】水瓶座の時代の歌。和訳と星の配置。

後編はAquariusの和訳とその歌詞に出てくる

星の配置について書いていきたいと思います。

前編は【前編】水瓶座の時代の歌をご存知ですか?


タップしてお読みください。

歌い出しにホロスコープの配置を歌っていますので


まずは歌詞を読んで見てくださいね↓




Aquarius/Let the Sunshine In

アクエリアス/レット・ザ・サンシャイン

(邦題:輝く星座)


The 5th Dimension







When the moon is

in the Seventh House

And Jupiter aligns with Mars

And peace will guide the planets

And love will steer the stars

This is the dawning

of the age of Aquarius

Age of Aquarius

Aquarius, Aquarius

Harmony and understanding,

sympathy and trust abounding

No more falsehoods or derisions,

golden living dreams of visions

Mystic crystal revelations,

and the mind’s true liberations


When the moon is

in the seventh house

And Jupiter aligns with Mars

And peace will guide the planets

And love will steer the stars

This is the dawning

of the age of Aquarius

Age of Aquarius

Aquarius, Aquarius

Aquarius, Aquarius

Let the sunshine,

let the sunshine in

The sunshine in….






【和訳】


月がある第7の宮の中に

そして木星が火星と重なり

平和が惑星達を導くだろう

愛が星達を動かすだろう

これが夜明けだ

みずがめ座の時さ

みずがめ座の時

アクエリアス、アクエリアス


調和と理解を

協調と信頼が湧きあがる

もう偽りやあざけりはないんだ

先見の、黄金に輝く生き生きした夢

クリスタルクリアな神秘の黙示録

そして真なる心の解放さ

アクエリアス、アクエリアス


月がある第7の宮の中に

そして木星が火星と重なり

平和が惑星達を導くだろう

愛が星達を動かすだろう

これが夜明けだ

みずがめ座の時さ

みずがめ座の時

アクエリアス、アクエリアス

アクエリアス、アクエリアス…





最初に「月がある第7宮に火星と木星がコンジャンクション(合)している」と言っていますが

星読みとしてはそれがいつか気になって気になって…

しかし、火星とも木星は約2年〜3年に1回重なるのですね。

これはいつか探すしかないと思ったので大体の時期を予想し地道にやってみようと。

水瓶座の時代と言っているので、歳差運動とか含めれば

大まかに1995年前後からなのですが

地軸が魚座から水瓶座に移動するのはきっちりの時期はわからないので

2020年初めあたりからホロスコープを見ていきました、ほんと地道に(笑)


…なかなか見つからず心が折れそうでしたが

この時期ではなかろうかという配置を見つけました!


それが2020年3月22日のチャートです。






月は7ハウス水瓶座13度で火星と木星は7ハウス山羊座22度でコンジャンクションしています。

なんとこの日は数時間後に土星が水瓶座入りする日。

本格的な水瓶座の時代に突入するのは冥王星が水瓶座入りする2024年11月ですが

この土星が水瓶座入りした日から徐々に水瓶座の時代の始まっていくと言われています。

水瓶座の時代はまだまだこれから長い年月続きますが

心折れて今日までのチャートで探した結果、やっとです


疲れた…(;_;)

ちょうどこの頃は日本でもマスクをし始め、4月7日には最初の緊急事態宣言が発令される前の時期です。

水瓶座13度のサビアンシンボルは「バロメーター」です。

このシンボルの目指す方向性は



※物事のバロメーターとなる目安や指針を見抜くこと。



※世の中の流れを読み取って時代の先をいくこと。



※ニュースのチェックや情報を隅々まで仕入れて情報の入ってくるアンテナをはること。



※あらゆる情報を興味あるなしに関わらず平均的にウォッチする。



※頭の切れの良さを保つために健康にも配慮すること。



※冷静に物事を観察し分析すること。世の中を見る目を養うこと。



※メディアの情報を鵜呑みにするのではなく広く情報を集め自分なりに判断すること。


はい、大事な部分なので下線を引きました。


そして山羊座22度のサビアンシンボルは「敗北を優美に認める将軍」です。


このシンボルの目指す方向性は




※負けるという体験を通して包容力と高潔さえ身につけていく。




※何事も冷静に一歩引いたスタンスで眺めていく。



※場にふさわしい適切な態度、対応を心がけていくこと。



※失敗や負けを潔く認めて受け入れること。



※失敗や負けこそ成長のチャンスと捉えて精進すること。



※言い訳や言い逃れをしないよう心がけること。




はい、こちらも大事なところは下線。

占星術的には月は大衆や国民を表します。

山羊座は権力や政府を表すサイン(星座)。

この頃からお宙は民に思考せよ、情報をとれ、自分軸を持てと訴えているかのようです。

一方、山羊座22度でコンジャンクションしている火星と木星ですが

吉凶混合のアスペクトでよく出れば意欲が拡大され、やる気や行動力が増し、

大きな成功へと導いてくれるアスペクトです。

しかし、悪く出てしまうと感情や行動、怒りなどが制御不能となり暴走してしまうアスペクト。

あとは、他人から認められたい欲求が強く出る傾向があります。

メディアを盲信し続ける民と、暴走が止まらない政府。


言い訳言い逃ればっかですしね。

今の日本はまんま当てはまるのでどうしたものか…。

お宙はこの騒動が始まる前から警告のメッセージをくれていたのでしょうか。

そしてこの歌は現在の状態にならないよう、気づきを与えるために

唄われてきたのでしょうか。

きっとみんながあらゆる「真理」に気づきを得ることができたなら


歌詞にもあるように「夜明け」が訪れるのかもしれませんね。

気づくまでは行かなくても最近はかなり疑問に思う人も増えてきて

前ほど変人やあたおか扱いをされなくなってきましたが

諸外国に比べると気の遠くなるような我が国の有様。

もうそろそろやめにしましょう、茶番。

大衆が気づけば終わる。





↓✨鑑定ご依頼はLINE公式アカウントから✨↓


↓LINEお友だち追加、各種SNSリンク一覧はこちらから↓

https://lit.link/quadrifoglio


天然石アクセサリー・インテリア雑貨などのオンラインショップ

fogliorina(フォリオリーナ)


fogliorina✨Instagram→@fogliorina222



🔮Instagram、アメブロ、Twitter、noteのフォロワー様は
鑑定料初回限定¥1000-割引🔮


ラインお友達追加すると、ブログ更新のお知らせやお得情報、

ちょっとしたプチ占いを無料配信しております✨

鑑定ご依頼はLINEから受け付けておりますのでぜひ登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?