はじめの一歩@Netflix 【中級】

◆難易度
単語:★★★☆☆
発音:★★☆☆☆
スピード:★★☆☆☆
レベル:中級

◆概要
ボクシングを題材とした日本の漫画作品。物語は、気弱な高校生・幕之内一歩がプロボクサーの鷹村守に助けられ、鴨川ボクシングジムで圧倒的なパンチ力を見せることから始まります。一歩はライバルたちとの闘いを通じて成長し、プロボクサーとしての道を歩んでいきます

◆視聴してみて
過去に単行本を買うほど好きだったアニメ。感動・笑いありで主人公の成長が楽しみでどんどん見てしまいます。日本のNetflixで英語吹替で観れる数少ない作品の一つ。少し専門的な用語もありますが、全体的に難しい単語や表現はほとんどなく聞き取りやすいです。過去に本作品を漫画やアニメで観たという人なら大体内容は追えると思いますのでイマージョンラーニングに良いと思います。
connectという単語が頻繁に出てきます。ここでは正解言いませんので是非このアニメを見てその意味を確認してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?