【YouTube:中級】世界の料理紹介系 MarkWiens

◆難易度
単語:★★★☆☆
発音:★★☆☆☆
スピード:★★★☆☆
レベル:中級

◆チャンネル紹介
本チャンネルのMark Wiensさんは、世界中の美味しい食べ物を紹介するフードブロガー&YouTuber。彼はバンコクを拠点に世界中を旅しています。彼の動画は美味しそうな料理を食べる姿勢や、ローカルフードに対する深い知識が人気の秘訣です。彼のチャンネルでは、世界中のストリートフードやユニークな食体験を楽しむことができます。 ぜひチェックしてみてください!

◆視聴してみて
私がイマージョン学習用に見つけたYouTubeチャンネル。喋りは速いけど見てるだけで楽しめたのでずっと見てました。3週間ぐらいは英語字幕で観てましたがそれ以降は英語音声だけで視聴。2か月半経った今でもなかなか全部聞き取れないぐらい早いですが、料理に関する単語や表現のほとんどはこのチャンネルで覚えることができました。単語のレベルは高いですが、映像から大体分かるのでレベル関係なしに見ても良いと思います。ちなみに他の料理系チャンネルもいろいろ見てますが、使われる単語や表現は大体一緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?