見出し画像

へやキャン

先日、アウトドアチェアを買った。
我が家には、サンルームのような部屋があり、そこで広げてまったりしている。

最初は公園などに持って行って、自然を感じながらゆっくりしたいなと思っていた。
いわゆる、チェアリングである。

けれど、多分その計画は頓挫する。
この季節、家の中が快適すぎる。
日差しが強ければ部屋の奥に、肌寒ければ陽の当たるところに。
喉が渇いたら好きなものを飲み、好きなタイミングで爆速ネット環境に繋げられる。
虫もほぼ遭遇しない。

無理である。
外なんて到底無理である。
玄関の外に出る一歩が、あまりに重すぎる。
外出は諦めて、しばらくは部屋キャンを楽しもうと思う。