見出し画像

【参加者さまの声】            何をしたらいいのかがわかり『こういうことがしたい』が見つかった!

何をしたらいいのかがわかり『こういうことがしたい』が見つかった!
今までは他人のことばかりやってきたが、自分に目を向けられる様になったのが大きな変化。

名前:島崎理恵子さん
ビジネス・活動:子ども向けアート教室の先生

参加したきっかけは?

ずっと専業主婦で家のことをしてきたけれど、子どもが大学生になり手が離れて自分の時間ができました。『自分のやりたいことを見つけたい』と思う様になり、皆さんに刺激をもらったりアドバイスをいただけたらと参加しました。

どんな変化がありましたか?

今までは他人のことばかりやってきたのに、自分に目を向けられるようになったのがすごく大きな変化です。それが『自分勝手』というわけではないと気づいて、今は自分のために動けることに心地よさを感じています。

そして、すごく前向きになれました。いろんな事業をされている方の話が参考になったし、自分もできるんじゃないかと前向きに思える様になりました。

前は想像できなかった『わたしにも出来そう』は見つかりましたか?

人のために何かするという気持ちがおおきくなり、自信が出てきています。今まではどういう風に動いて良いのかわからなかったのが、話を聞いてくれる人がいるのでそれでわかってきて、『こういうことがしたい』が浮かんできました。

参加されてみて実際にどうですか?

1ヶ月ごとにコーチングがあるので、それまでにちょっと今までとは違うことを見つけなきゃとか、自分に課題をあたえるとか、そういうことを考える時間を作ったりしています。それがなかった今までの日常と、Focusでの活動がある今では気づきとか気持ちの変化に違いがあります。

参加している瞑想会は、みんなと一緒にわざわざ時間を作るので、その雰囲気になるというか集中ができます。あと皆さんの『体が緩くなった』という声で、エネルギーが伝わってくるのを感じます。


ライティング:増田ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?