見出し画像

我が家のドールの話。

初めてのドールをお迎えして一週間ちょっとたちました。毎日顔見るだけでハッピーな私です。
ここを見てくれてる友人が写真もっとのせないの?と言ってくれたので、お迎えしてから撮った写真をまとめてみようかと思います。


●フルチョイス 基本情報

3/31 オーダー
6/10 お迎え準備完了メール
6/16 お迎え

・オーダーメイク
・ロリーナのメイクの描き方でメイクブックの62番(赤と青のアイメイクの子)の色味に
・62番のヘッド
・サイズ(SDの女の子)
・睫毛はWT-7のブラック
・グラスアイはグレー系と緑系の18mm
・S胸分割
・二重ひじ関節
・ハンドパーツは09。追加で07
・腕、足ともにロング(SD13タイプ)
・フットパーツはヒール足
・ウィッグ、マニッシュショートのネイビー
・追加で、ミディアム裾カールのアイボリー
・お迎えドレス
・お迎え下着
・里帰りはなし
・テンションゴムは普通


●彼女の話

うちでのお誕生日はお迎えの日にあわせて6/16に決めました。
名前は色々悩んで結果「名残(なごり)」に。
以下、写真です。

お嬢爆誕_210617_35

お嬢爆誕_210617_40

すみかにて。撮りなれてない感がすごいですね。

お嬢爆誕_210617_20

ソファはめっちゃ良い感じでした!惜しむらくはもう少しグレーっぽくすれば良かったなと思いました。下に見えてる青いのは私が練習縫ったパニエです。可愛く染めれたので、今度は良い生地で縫いたい。

お嬢爆誕_210617_11

お嬢爆誕_210617_4

お誕生祝いのケーキを食べたり、

お嬢爆誕_210617_16

着せ替えたり。濃い色の髪の方が似合う気がします。お洋服は貯まったポイントで買ってきました。よくお似合いですね。

画像7

紫のアイがめっちゃ気に入りました。実物はもっと紫色に見えますが、写真だとグレーに寄ってますね。この服に金髪だと悪役令嬢だねと言われました。確かに。

画像8

フルチョで選んだ緑のアイもよく似合います。気持ち黒目のサイズ差がある気がしますが、可愛いのでまぁ良しです。

画像9

目や髪の色が変わると雰囲気が変わってまた可愛い。

画像10

現在お部屋はこんな感じです。トルソーも縫製の練習に作りました。

画像11

画像13

画像12


写真はもっと勉強しないとなと思います。ポーズとか構図とか難しい。
あと照明をどうにかしたい。間接照明が欲しいので、作ろうかなとは思ってるんですが…。
夏が終わるまでには浴衣も縫いたいし、ウィッグもアイも靴も服も欲しいものだらけです。頑張って働かないと!
ドルパも一回くらい行ってみたいなと8月京都に行くか悩み中です。
その前に里に行ってみたい。

写真はもっとたくさん撮ってるんですが、今回はここまでで。
また写真まとめもやりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?