見出し画像

妄想トレーダー日記 4日目

近所のセブンイレブンが閉店するって話は前にも書いた。で、私はauのヘビーユーザだから、そろそろローソンに戻ろうと思う。けど、最寄りのローソンは店員が嫌い。これも書いたか。で、今日は地元のローソンを3軒ほどハシゴしてみた。結果、3軒中2軒がセルフレジに対応していた。やった、これで店員と不毛なやりとりをしないで済む。ただ、ごくたまに混雑しているとセルフなのに店員が対応する場合がある。これが一番嫌い。

auのCM?

原作者と脚本家の問題が最近熱いみたいだ。で、巻き込み事故みたいに、オリジナルの脚本を描いた際のギャラを発表した人がいる。う〜ん、それでも目指す人がいるのってどうしてなんだろう。承認欲求の塊が日本人には多いのかもね。テレビの世界だって、やりがいを搾取して低賃金で働かせているわけで。まあ、ある意味ではwin-winの関係なのか。だから、配信サービスばっかに人が流れていくんだよね。結局、サッカーだってもう地上波で観る機会がなくなったもんね。テレビは専門店と百貨店が共存していたわけだけど、いよいよ専門店がなくなっているのかも。なんて、テレビ論を語っていると、時間がどれだけあっても足りないな。ナンシー関が生きていたら、今頃どんなコラムを書いていただろう。松ちゃんの問題にも触れていたのかな。そういや、ガーシーが暴露する前に、勝谷誠彦なんておじさんもいて、彼もなかなか毒を吐いていたなぁ。ナンシー関と同じく、さっさと天国に行ってしまったけど。あ、明石市の元市長を見ると、なんとなく勝谷さんを思い出すんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?