見出し画像

妄想トレーダー日記 3日目

体重を毎日計測すると自然と減る、なんて話をよく聞く。それに倣っているわけじゃないけど、仮想通貨の値動きを毎日、なんなら毎時間チェックしている。ここのところ、ビットコインの高騰につられて全体的に上昇している気がする。私はメジャー思考ではないので、ビットコインに投資はしない。やはり、自分で見つけて納得したアルトコインで儲けるのが一番気分がいい。そういう意味では、エルフトークンには注目している。

エンジェル投資家なんて言葉があるけど、きっと同じよう気持ちなんだろう。お金はあるけどアイデアはないって人が札束で起業家を殴るってなイメージ? さすがにそれは悪く言い過ぎか。日本からGAFAが生まれないなんてよく聞くけど、そろそろ生まれてもいいのでは。てなわけで、私は国産OSを支援したい。けど、そんなもんを作って有志はどこにいるのなら。きっと、20年くらいしたら、日本人のクオリティがWindows やdebianを上回るかもしれない。あ、debianって懐かしい。私はどちらかといえば、centOS派だったけど。debianって聞くと、アルフィーのヒット曲なんてすぐにボケるおっさん連中には心底嫌悪感を抱く。

エンジェル投資家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?