見出し画像

マイローテーション超最強異形エルフ

大好きだった異形エルフが復活したので書いてみました。
思い付きで書いてるので雑な部分あると思います。あと使い続けてたら友達が不機嫌になりました。どうして?

リスト
3/16追記:堕落の決意→ハンマーモンキー


(だいたい)確定枠

選択枠


リスト

選択枠から雑デッキ耐性含めてローフラッドと堕落を選択。ダメカ増えてきたら堕落2にする。

ローフラッドは使いたいのが半分、コントロールデッキに対して対抗したいのが半分。あと8/8にして殴る。
真偽の逆転で勝ちたいよね。

・ゼルガネイア 5キル狙うし相手のデッキも強いからそんなに出してる暇がなくて解雇。入れてもいい。

・2コス帯 手札が減ってしまうのが難点。マシンクローエルフが2点なのが偉くてプラントエルフとの交代があるかもしれない。

・エリン ハンデ有の環境でやってることが弱め。回復が少し偉いし最悪混ぜれるから入れてもいい。

・豊穣 1枚までなら耐えかも。でも1tから引けば関係なし。

・森林の狼 打ち先がない。後半コッコロ戻してる時は強いけど他が微妙。

・リマーガ 結局手札減ってる。入れてもいい。

・追記 ローフラッドの枠ハンマーモンキーでもいいかもしれない
自分はローフラッドの方が好み

マイローテーション
知っての通りパック範囲に合わせてハンデが与えられている。
FOHまでだと開始時に1ドロー、進化ターンに1PPブースト、EPが切れると1EP回復する。
歴代の中でも最強クラスのぶっ壊れパックであるのに加え、主要カードがナーフ解除されている。こんなにハンデを与えて冷静に良いわけがない。
対戦相手がちまちま当時の環境を思い起こしながら回しているうちにこっちは謎のハンデで5キル。6超越しそうだった友達を5キルしたら超越使うのやめちゃいました。

マリガン
異形全力。終わり。

キルルート


1tから融合している前提

5キルルート

・先行 相手のライフを16まで落とし込んでおく。1tに地を裂く異形を引き込み、スピアーエルフを投げると大体成立する。(ハンデの回復に注意)
16まで落とし込むのが重要なため、リストのプラントエルフとマシンクローエルフと悩むところである。

・後攻 謎のPPブーストによって5tOTKが可能となっている。
深謀の獣人進化置き5点+5t異形16点=21点
良いわけがない。なぜか獣人進化にアクセラもくっついてしまうため、回復なり除去も可能。

通常6tOTK

4tか5tに闘技場を出し、異形+レオネルで守護2面突破しながら20点。

1tに異形を引けずともマドロスエルフ+コッコロ等でゲームを十分に引き延ばせる。そもそも謎のハンデでドロー枚数が増えているため異形を引き込む確率も上がっている。

さいごに


グランプリが後日あると思いますが、それまでにFOHからはハンデを消去されても文句は言えません。魔道具専門店も6tキルは流石におかしい。プレシオサウルスは顔に2点飛ばしてくるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?