分娩予定から未来予測!『○月分娩予定リスト』

Farmnoteにて、2019年3月26日にリリースした個体リストテンプレート機能の解説記事です。

リストの内容

画像1

画像2

タイトル:○月分娩予定リスト
内容:例:2019年4月が分娩予定日のリストです。(分娩予定日を編集してください)
カテゴリ:日程管理
主な表示項目:分娩予定日、分娩予定日経過日数、双子(多胎児)分娩予定、乾乳予定日※ など

 ※ (乳牛用)にのみ表示

こんな課題を持っている人にオススメ

・今後の分娩予定の牛を月別で管理したい
・今後の頭数推移の予測をしたい


このリストを使ってわかること・できること

このリストでは、任意の月の分娩予定頭数や状況の把握ができます。

繁殖台帳ではカレンダーとは違った、対象の牛がピックアップされる見え方での分娩予定の管理が可能です!


このリストを上手く活用できればこんな良いことが!

今後の分娩予定がわかれば、例えば
 ・牛群頭数
 ・授精計画
 ・従業員のシフト
の調整などを考える助けになります。毎月の分娩予定リストを作っていけば、長期的な未来予測をすることも可能です!

分娩頭数の把握と維持を目指して、適切な運営にお役立てください。


使う上での注意点

・このリストを活用するには、種付妊娠鑑定分娩活動登録が必要です!

・牧場の運用に合わせて分娩予定日を変更してください。

スクリーンショット 2019-10-24 16.56.47


最後に

他のリストも探してみませんか?個体リストの索引ページこちら

また、疑問点がある方やファームノートが気になった方はお気軽にお問い合わせください!

株式会社ファームノートHP
メールアドレス:support@farmnote.jp
製品内「サポート・ご要望」からもお問い合わせが可能です!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?