分娩兆候検知した牛をリスト化!『分娩兆候牛リスト』

Farmnote の『個体リストテンプレート機能』の解説記事です。

リストの内容

※ このリストは、Farmnote Color(以下Color)を導入している方用のリストです。

タイトル:分娩兆候牛リスト
内容:24時間以内に分娩兆候検知された牛が表示されるリストです。
カテゴリ:注意
主な表示項目:分娩予定日、分娩予定日経過日数、分娩兆候検知時間、分娩兆候検知経過時間

こんな課題を持っている人にオススメ

・どの牛に対してColorが分娩兆候を検知しているかを一覧で知りたい


このリストを使ってわかること・できること

このリストでは、Farmnote Colorによって24時間以内に分娩兆候が検知された牛を一覧で把握することができます。
大規模牧場など分娩兆候のプッシュ通知での管理は大変、という方にとっては、一覧で表示できることで全体感がより把握しやすくなります。

このリストを確認することで、分娩がまもなく始まりそうな牛の目星をつける事ができます。確認の上、分娩が始まりそうであれば分娩に向けての準備を進めていくことが可能です。


このリストを上手く活用できればこんな良いことが!

分娩兆候が検知されている牛を常にリスト把握できることで、分娩時期の適切な把握に役立ちます。

分娩時期の把握できれば、難産など分娩がスムーズに進まなかった場合も早いうちに対処ができ、分娩事故の低減に繋がります!


使う上での注意点

・このリストを活用するには、Colorで『分娩兆候』の通知プランの導入が必要です!

・このリストを活用するには、種付妊娠鑑定+(または乾乳)、分娩活動登録が必要です。

分娩兆候検知の検知対象期間は妊娠日数を基準にしており、妊娠日数の表示には「妊娠鑑定+」または「乾乳」の活動登録(妊娠中となる活動登録)が必要です。

・分娩兆候検知後、25時間以上経過した牛はリストから外れます。条件を変更したい場合は、「分娩兆候検知経過時間」の項目をご変更ください。


最後に

他のリストも探してみませんか?個体リストの索引ページこちら

また、疑問点がある方やファームノートが気になった方はお気軽にお問い合わせください!

株式会社ファームノートHP
メールアドレス:support@farmnote.jp
製品内「サポート・ご要望」からもお問い合わせが可能です!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?