見出し画像

中国の竹。

どうもこんばんわ!御無沙汰マツバ☆リズムです!

記事をストックしておきながら、うっかり更新忘れてが続いておりました(笑) ご容赦をば。

さて、ワタクシこのご時世で『中国の竹の話』を目にしまして、共感できる所があったので少しお話させていただきます。

「中国の竹の種は蒔いても3年間変化がない、しかし3年後に芽を出すとあっという間に20m以上に成長する。…竹は3年間地の底で自身の体を支えるための根を伸ばし続けていたのだ。」という旨。

今、あらゆる業界が新型コロナウイルスの影響を受け、自粛せざるを得ない環境。

表に出ることができない期間分、来るべき日の為に出来ることをしましょ!

無題

楽器のメンテナンスもミュージシャンの仕事のうち。皆様どうぞご自愛くださいませ。

いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!