見出し画像

アキランブルの回 その7

さあ今回もはりきってまいりましょう!
FM&SWベースのアキランブルです。
大変な事態になってきましたね。

緊急事態宣言が発出され、
数ヶ月前には想像もしていなかった
世の中になっています。

既報の通り我々のイベント
フカノロックフェスティバルは
残念ながら延期となりました。
控えていたMVの撮影や
レコーディングの予定のスケジュールも
それぞれ延期になり
完成の目処も遠のいてしまいました。

とは言ってもこの状況でも
やれる事は出来る限りやって
世の動向を見つつ良い報告ができたらなどと
前向きに考えるようにしています。

この国難に対峙した事で
自分自身は今後どのように生きていこうかと
考える機会が増えた人も多いのでは?
私自身もなんとか生き延びる事を
あれこれ考えていますが
生きるを考える事は即ち死ぬを考える事。
人は死と隣り合わせで生きている
という当たり前で忘れがちな事を
ここ最近はとてもリアルに感じます。

昔実家を出て一人暮らしを始めた時
収入も貯蓄も全くなくて
キャッシングでお金を借りては
ドンキの格安パスタを茹でて
塩かけて食う毎日を送った
いかにも貧乏バンドマン時代があり
栄養が足りずにふらっと倒れた時に
初めて死を身近に感じたものでした。
その時も思った事ですが
人は自然に生かされて
社会に生かされて
心の支えになるものに生かされています。
感謝の気持ちを持って
苦しい時には励まし合って
これからも頑張っていきたいものですね。

なんだかまとまらなくなってしまったので
今回はこの辺で〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました。スキやフォローなどしていただけると大変励みになります。今後とも応援宜しくお願いします。

#アキランブル

いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!