芋サークルと焼き芋

あまりにも日常に張り合いを持たせたいがゆえに、友人たちと大学に非公式でサークルを立ち上げました。非公式も公式でも、集まりという感じです。「なんか作って、なんか食べて、何か得られたらいいよね」というのが、基本的なコンセプトだった気がします。

活動予算を主宰?代表?である私が、出していたので、それを回収する意味でも、できる限り打ってリターンを得たいと思っていました。あ~げすいげすい、高尚な奉仕の精神とはかけ離れたリターンを求めちゃいます。

今回のこのサークルの場合、芋を作るという経験が出来たので、これだけでも成功といえるんですね。次に、売りに出す、もしくは友人たちと分け合って食べるということの両方、もしくはどちらが出来れば、もう思い残すことはないんですよ!

倉庫として使っている自宅車庫にも空いているスペースにも限りがあって、家族から白い目で見られ始めました。その影響もあり、さっさと分け合って食べよう!というのがここ数日の方針になっています。

後輩にえっさらこっさら、芋を上げたり、これからはスキを見て焼き芋を大量に作って、友人たちに差し入れでもしようかなと思っています。先行投資ってやつです。倒れても簡単には起き上がらないんですよ、僕は!来年度以降も、こっそりやることがあれば、知名度上昇になるわけで!うはは!

さて、うまくいくやらこれからです。個性豊かな人脈を生かして、芋をさばき切ります。あなたも焼き芋食べたくないですか?芋ほしくないですか?学年、学科、名前、芋サークル、芋畑のことを併記してくれてSNSに挙げてくれるのであれば、友人と後輩であれ、先輩であれ、芋を差し上げたい(懇願)ぜひ、食べよう。ぜひ、貰ってくれ。お楽しみは、これからだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?