2016

メリークリスマス、新年あけましておめでとうございます。暇だったので書きます。1月も後半戦、あと今年も11か月しかないぜ。

昨年度は、大いにあれにあれ、気分やテンションが、ジェットコースターのように急転直下や急上昇をしていました。時々、いまだにいろいろなことを思い出して、悔しくて関係者の皆様には公開の気持ちがどこかにあります。

まあ、どこまでを関係者とするか、は読者次第ですが、「そうだよね、分かるよ。頑張っていたよね」とまず先に思っているあなたはきっと違うでしょう。私の大嫌いな言葉の一つ「頑張る、頑張れ」を着やすく使う人ほど、「あ、この人、取りあえず現状として権威のある人、発言が強い人に合わせる権威主義的な人だから、離れておこう」と思うようになりました。

陰で愚痴るのは信頼のあかしなのかもしれませんが、そもそもその状況を作るのにあなたもだいぶ貢献しているよね、と突っ込みを入れたくなります。その人もその人なりの事情があるでしょうから、一概には言えません。しかし、敵も作らず見方も作らず、この人は本当は何が言いたいんだろうか、と考えることもしばしばです。

今、頭に思い浮かべているあの人は、なるべくして良いところも悪いところもしょい込んで、その場にいることでしょう。いえーい、見ている?一人一人の意見とかが重要ではないですか。くっついていくだけで満足なのか!(ただ言いたいだけ)

2016の目標

で、今年の目標をどこかに書いておきたいな、と思っていました。昨年度の反省やら公開は腐るほど、山ほどしたので2016年の戦略をちらりと確認しておこうと思いました。

・内定した会社にある程度適応する

・新居になれる、健康に過ごす

・資格取得を頑張る

などお堅い項目を目標にしました。本心としては、彼女を作る/見つける、合コンに慣れる、など軟らかいところで行きたかったです。奇妙な目標を立てるとしたら、通勤手段:馬 とかにして、乗馬で通勤してみたいとか変な野望もあります。大学在学時に達成できないことは、ぜひとも達成したいですね。

友人みたいに気軽に接している後輩たち、先輩たちとも定期的には情報交換というか、食事や飲み会はしたいと思っています。頼ってくれる人は大好きです。まあ、知っているとは思いますが、好きです。大好きです。

みんな好きだ!

という冗談はさておき、大学卒業まで65日前後ですかね。早いものです。できる限り更新を続けたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?