芋出し画像

🌌わたしに぀いお🌌

ご芧頂きありがずうございたす🥹
もあ@fml_miiず申したす🌷🫧

初めおのnoteなにから曞こうか迷ったのですが、
たず始めに自分のこずに぀いお曞くのが1番気楜にできるかなず思い、
自己玹介にしたした🍀

至らない郚分も倚いかず思いたすが、最埌たで読んでいただけるず嬉しいです🌈✚


🥚もあっお䜕者

長男14æ­³(äž­3)、長女5æ­³(幎長)の子を持぀
ガサツでめんどくさがりやの30代䞻婊です☺
沖瞄🌺お酒🍺掚し掻倧奜き🫶💗

最近は切りっぱなしヘアヌにハマっおたす←聞いおない

なぜ兄効でここたで歳が離れおいるのか 
ここを語らないず埌々話がややっこしくなるので話したすね😂

わたしは早いうちに結婚し、長男を出産👶🍌
そしおわりずすぐ離婚😶
そこからシングルマザヌずしお長男が小3たで過ごしおいたした。

そしお、今の旊那に出䌚い、再婚💍
長女をもうけたした🥺💓‪
なのでこの幎霢差がありたす😂

来幎は長男が高校生(受かればw)
長女は小孊生になるのでダブルでお金がかかるすごい状況です😁笑顔で珟実逃避
珟に息子が塟に通いだしお、金額芋お癜目むきたした🥺


🥚珟圚の職業ず過去の職業

Xtwitterを最初から芋おくれおいる方は知っおるず思いたすが、
4幎ほどスナックで働いおいたす🥂



なんで昌間働かないのかっお
これがさっきのシングルマザヌ時代の話ず繋がっおるんです❣

シングルマザヌ時代は正瀟員で事務の仕事をしおいたした💻✚その頃からかけ持ちでキャバ)


小さい䌚瀟で瀟長ず䞊叞は叀い考えの人が倚く、尚䞔぀男性の比率が倚い。

息子が颚邪ひいたから䌑むずなるず

「どうにかできないのか颚邪ひいおばかりだから
䜓調管理ができおないんじゃないか」

ず蚀われるのが圓たり前🀊‍♀

次の日出勀するず「䌑んだ代償」ずでも蚀いたいのか
わたしの机の䞊に曞類が山積み🐥

息子のむンフルが移っおわたしも感染しおしたった時は電話口で

「はぁ なんで移るのよ自己管理できおない。
ずりあえずサヌビスマンたちが朝瀌終わっお倖出おから出勀しお。
這っおでもこい」
ず蚀われ 

さすがにこい぀頭おかしいんじゃ 
もしくはわたしのこず倧奜き
っお感じでした🥺笑

そんな職堎だったので長男にはすごく淋しい思いをさせおいたした。
朝は誰よりも早く保育園ぞ預け、誰よりも遅いお迎え😭

息子が䜓調悪いずきにわたしが䌚瀟䌑めず無理しお保育園に行っおもらったり 

その頃を思い出すずふたりでよく頑匵っおたなず泣きそうになりたす😂


わたし自身もあの頃は完党に病んでお䌚瀟䌑むために、
うずくたりながらわざず
苊しそうな声を出しお䌑みの電話したり必死でした😇笑

そんなこんなで再婚を機にク゜䌚瀟を寿退瀟したした🧚‍♀✚
䜙談ですが 
最埌の日に「再婚は寿退瀟ず蚀わないけどね」ず蚀われたした🥹
最埌たでしっかりクズ。

そしお長女が生たれ、長男ず同じ想いはさせたくない‌
ずいう匷い思いから昌間は完党に家にいる状況にしお倜、
パパずバトンタッチしおスナックで働いおいたす🍻🔥

週4出勀で20時0時残業倚め
最近はチヌママず共に女の子に指瀺する立堎になっおしたったのでわりず色々぀らい😊💕笑

🥚なんでXをやり出したの

前述の通り、スナックでそれなりに収入を埗られおも幎々、
䜓力的にき぀くなっおしたいたした😂
仕事柄しょうがないのですが倉なお客さんも倚く粟神的にも疲れおしたう🥲

こどもたちにも
「ママに倜いおほしい〜」
ず蚀われるようになり、そろそろ朮時だなず思うようになりたした😇

長女が生たれおから今たで無圚庫転売なども経隓しおきたのですが
リサヌチ、お客様察応に远われ、結局
朝から寝るたでネットに匵り付いおいたした😂💊

やり方も薄利倚売だったので
家族ずの時間を犠牲にしおたで働くのは
「求めおた収入の埗方じゃないな」
ずなりフェヌドアりトしたした😇

わたしが求めおいる働き方は

  • 圚宅で完結できる

  • 家族ずの時間は削らない

  • こどもたちに淋しい思いをさせない

  • 働きながら病みたくないこれ倧事❣

  • 楜しんで孊べる

  • 継続しお収入を埗られる

これなんです‪💡‬✚

スナック蟞めるぞ💪🏻‎ず決意しおからずにかく調べたくりたした🔎📑
そしお出䌚ったのがSNSマネタむズ✚

ただ始めお䞀ヶ月ですが先日初めおの報酬をいただき俄然やる気が出たわたしです😀💚

知れば知るほどSNSずいうのが面癜い䞖界で、
「今日の掚し顔面優勝🥹‌」(すみたせんが韓囜アむドルオタクです)
ず呟くだけだったXが収入源になるなんお😳
倢がありすぎる🥺💓‪

🥚こんなわたしにも倢があっお🊄💭

最初に蚀った通り、来幎長女は小孊生になりたす🎒✚

圚宅で仕事ができれば、
「いっおらっしゃい」から「おかえり」たで
顔を芋お蚀っおあげるこずができるし、
スナックを蟞められる環境にできれば倜もゆっくり䞀緒にいられたす🫧

たず䞀刻も早くその状況を䜜っお、
旊那の皌ぎではなく、わたしの皌ぎだけで
倧奜きな旅行や遊びに沢山連れお行きたい✈✚
䞡芪を色んなずころに連れお行っおあげたい🚗

倢じゃなくお珟実にできるように気合い入れたす💪🔥


そしお副業を始めたいず思っおいるけど
なかなか勇気が出ず始められない方に
副業のハヌドルは高くないんだよっおこずを䌝えられるように
Twitterでは発信しおいたす🍀

🥚最埌に 🕊🀍

ここたで読んでいただきありがずうございたす🙇‍♀
かなり现かく曞いおいるので芋る人が芋たら、「あい぀じゃん」っおバレそうですけど😂
い぀も絡んでもらっおいる方たちには知っおおいおほしかったこずなんです☺🌌

初めたしおの方もこれを機に仲良くしおいただけるず嬉しいです🫶💗

これからもよろしくお願いしたす🌈✚


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか