見出し画像

#わたしの推しわんこ ① | ペテトテリレーnote

こんにちは、芙実です。
実は4/1から9ヶ月のキャリアブレイクを終えて、新しい会社で正社員としてのキャリアをスタートしました。

キャリアブレイクのこと、転職のこと、新しい会社のこと、書きたいです。
でも、今はそれよりも大事なことがある!!!!!


というわけで、「犬オタク」「犬変態」「犬ヤクザ」など数々の二つ名を賜り、先日入社初日に「犬過激派」が追加された私が、推しのわんこを紹介します。

本noteは「人とペットが手と手を取り合う社会」を目指す合同会社ペテトテメンバーによるリレー企画です。

※ご紹介しているわんこ及びそのご家族は本noteに関係ありません。オタクが勝手に推しを紹介しています。


①リリガルちゃん

1組目はみなさんご存知、ボーダーコリーのリーリエちゃんと、オーストラリアンシェパードのガルチェロくん姉弟です!

え、ご存知、、、ない、、、、?なんてこった!すぐに見た方がいい。たぶん健康に良くて寿命が伸びるので。(※個人の感想です)

元々リーリエちゃんだけの時代から猛烈に可愛かったのですが、ガルちゃんがおうちに来てすぐに仲良しになり、すくすく育ち、2匹が見せてくれるいろんな表情にメロメロになること間違いなし!

なにより賢い!
かしこ犬は最高。(かしこ犬は最高)

このモンブランの動画、疲れた時に連続30再生しました。生き返りました。

2匹が可愛いのはもちろん、ご家族もとっても素敵なんです!!!ママさん、パパさんはもちろん、息子さんまで犬愛溢れまくっていて尊敬しかない…。
さらに、近くのご実家からハスキーのアッシュ&ルディが登場することもあり、4匹揃った日にはもう、カレーとラーメンと焼肉とケーキを一度食べるようなもんですよね!??!?

ガルちゃんお迎え前、息子さんが林間学校に行って寂しいリーちゃん。泣いちゃうんだわこんなの、、、、、、、


(まだ1人目なのに700文字超えてるんですが…)


②バウちゃん

困り顔のラブラドールからしか得られない栄養がある。

なんですかこの可愛すぎる首傾げは…!大変!!!!!尊すぎてお金払いたい!!!!

こちらも弟(息子さん)のとのやりとりがたまらないのです🥹 まだまだヤンチャ盛りの弟くんに「やれやれ🤷‍♀️」という顔をしながらも付き合ってあげるバウちゃん。(ママさんがちゃんとタイミングを見極めてストップをかけるところも愛❤️です)

そして、弟くんが保育園の間はママの足の間に座って存分に甘えるギャップもたまらない。ラブラドールってほんとに優しい!!!を体現した天使のようなバウちゃんです!


③コメ&ウメ&イクラ

ゴールデンのコメちゃんとイクラちゃん、保護猫ウメちゃんの3人組!

犬は1匹でも最高に可愛いのに、2匹、さらにネコチャンまで、私、これからどうなっちゃうの〜〜〜!?(そして名前も最高🤣)

最初にいたのはコメちゃん、そのあと猫のウメちゃんが迎えられ、最初は保護猫ということもあり微妙だった距離感が徐々に近づき、、、今度はイクラちゃんがやってきて、ウメ姉さんはイクラちゃんの指導にも抜かりありません!リアルトムとジェリーなやりとりを見せてくれます。最高。

先代犬のエフちゃんもゴールデンで、ママさんはゴールデンのイラストを描かれたりグッズや本の展開もされていてとっても素敵!

コメちゃんとの出会いは「#お仕事断固反対運動」。

お仕事するママさんの服の袖をソフトに噛んで邪魔するコメちゃんのいじらしいこと…!犬の上目遣いはそのうち健康に効くと信じてやみません。


というわけで、サクッと書くはずのnoteが気づけば1500字近く……。もっと紹介したい推しはたくさんいるのですが、特に日頃からお世話になっている(健康面で)3組をご紹介させていただきました!

かわいい犬を紹介しようとしたらこの世のすべての犬を紹介しないといけないですからね…なにせ犬はその全てが1匹残らずかわいいので。

(飼い主の皆さま、いつも癒しをありがとうございます!!)


こんな風に幸せなわんちゃんを増やすために

ここまで犬オタクの提供でお送りしてまいりました。

そんな犬オタクの私ですが、好きが高じてわんこをはじめとするペットと人、双方が手と手をとりあい、より幸せになれる社会を目指す会社「合同会社ペテトテ」を1年ほどお手伝いしています。

ペテトテ Instagram

この度ペテトテが、わんこともっと仲良くなれるサービス「ASOBOKKA」のリリースにあたり、クラファンに挑戦中です🔥🔥🔥

ASOBOKKAは、散歩でも、しつけでも、撫でるだけでもない、おもちゃ遊びとも違う、「わんこと飼い主さんの共同作業による深いコミュニケーション」を育みます。

今「私わんこ飼ってないからな…」と思ったそこのあなた。ちょっと待ってください。

ASOBOKKAのユーザーが増えれば、とんでもなくかわいいわんこの動画や写真がこの世に溢れます。

つ  ま  り  全  員  H  A  P  P  Y  ❤️


犬オタクによる、わんこも飼い主さんも、今は飼えないけど犬が大好き!な私のような人へ。

最高に幸せなASOBOKKAを、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?