見出し画像

三四郎の電波ジャック コーナー紹介🎉

三四郎の電波ジャックでMCを務めます、塩谷です!
今回は、三四郎の電波ジャックで行うコーナーについて、詳しく紹介させていただきます!
我々が、本番組で行うコーナーはこちらの二つです!!!


①バチボコプレミアム質問コーナー
テレビラジオYouTubeなど多方面で大忙しの芸能スター『三四郎』のお二人に、
リスナーから今しか聞けない/どうしても聞きたい質問を募集するコーナーです。
若手時代の苦労についてやあの番組の裏話、伝説回の台本の裏側、ラジオへの思い、プライベートについてなど、どんな質問でも大丈夫です。
他の番組/他のインタビューでは聞けないような、
リスナーならではのバチボコに熱のこもった質問を送ってください。
例:
・お二人は学生時代からの仲ですが、お互いの第一印象はどうでしたか?
・お笑いの道に行く時、迷いはありましたか?


②何サマ選手権!!!
相田さんとは20年来の付き合いである小宮さん。
そんな小宮さんなら相田さんの書いた文章なんて余裕で見抜けるはず!
そこで、相田さんの著書『サマ』の文中にありそうな一文をリスナーから募集し、相田さんの文章とリスナーの書いた偽文章を見分けるクイズを通して、
お二人の友情を再確認しようというコーナーです。

従来のエッセイ、常識の型に縛られない独特な文体で知られる
相田様の著書『サマ』 その文中にありそうな文章を送ってください!!
また、恐縮ながらリスナーの皆さんが送りやすいようにご説明しますと、
私が感じる相田さんのエッセイ『サマ』の特徴は以下の通りです。

・エッセイ、文学の型に囚われない圧倒的話し言葉
・伝えたいことを強く印象づける倒置表現
・強めのオラつき語調と、その端々から感じられる品の良さ
・本著テーマとして一貫している、相田さんの「カッケー」を語るというテーマ

皆様ぜひたくさん送っていただき、
実物をお手に取りながらお楽しみください!!
https://www.amazon.co.jp/サマ-相田-周二/dp/4801815162

例:
・カッケーじゃん。自分のチャンネルあんの。(『サマ』p,60より引用しました。)
・人の意見はもう聞かない!さっしー、ごめん!これがマイルール!
(『サマ』p,53より引用しました。)

以上のコーナーについて、リスナーの皆様からのメールを募集中です!以下のフォームからたくさんのメールをお待ちしております↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCtRp7n_Vm5bmU0OGrUTLcnwvvGujJryZj1b6_qqKuoYL8Dw/viewform?usp=sf_link


【早稲田祭電波ジャック2021】
YouTube生配信 2021年11月6日(土)10:40〜16:40
〈番組一覧〉
10:40〜11:40     トム・ブラウンの電波ジャック
12:20〜13:20     諏訪 勝の電波ジャック
14:00〜15:00    柴田 聡子の電波ジャック
15:40〜16:40    三四郎の電波ジャック

*後日PodCastによる音声アーカイブ配信(期間限定)
を予定しております。
ぜひリアルタイム、アーカイブ両方でご楽しみ下さい。

公式Twitter
https://twitter.com/fmjack2021
公式instagram
https://instagram.com/fmdempa2021?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?