見出し画像

子育てとラジオ

新年度が始まり、早半月が経った。

そろそろ新生活にもなれてきたころだろうか?

そう言えば、先日配信された「まとまと」は武川さんの母親としての溢れ出していてめちゃくちゃ面白かった。
自分が初めての1人暮らしを始めた頃の自分の母親の気持ちを少しだけ想像できた。

何はともあれ、ラジオパーソナリティと子育ては切っても切り離せないものなのかもしれない。

思えば数年前、愛さんもご子息の旅立ちの話をされていた。
その頃は、まだ「すこ愛」の木曜日がパラ師匠だった。
愛さんがパラ師匠に子育ての相談をする木曜日のOPトークが好きだった。

子育てのような、有名人も一般人も関係なく、子どもを持てば誰もが経験するライフイベントは自分事のように共感ができる。
それ故にリスナーを強い共感性で引き込めるのだろう。

また、そうしたライフイベントの話には喋り手のパーソナリティが否応なしに溢れ出る。
これもまたリスナーを惹きつける要因の一つである。

それにしても、これから始まる4年間のキャンパスライフ。
羨ましい限りである。

#MBSラジオ
#ポッドキャスト
#ラジオパーソナリティ
#ライフイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?