見出し画像

この春やりたいこと

 「この春やりたいこと」と言いつつも、春は折り返し地点を通り過ぎ、後半へと向かっている。じゃぁ、春の終わりはいったいいつなのか。夏冬の終わりは分かりやすいが、春秋の区切りはなぁなぁだ。

 そんなことはさておき、最近新たにあるものにハマってしまった。それは、兵動大樹の「げちゃ呑み〜てぃんぐ」だ。兵動大樹とは、あのABCラジオのお化け番組、「ほわ〜っとええ感じ」のメインパーソナリティ矢野兵動の兵動さんだ。

 以前から「げちゃ呑み〜てぃんぐ」の存在は知っていたが、先日#20に初めて参加させていただいた。

 ただただカメラの前で兵動さんが1人で、おつまみを焼き、お酒を飲み、チャット欄のコメントを見ながら喋る2時間。

 もし、同じことを普通のおっさんがしていたら見てられない。が、兵動さんだといつまでも見てられる。 

 1人であるにも関わらず沈黙の時間が1秒もない。矢継ぎ早に次々と言葉が繰り出される。そして、その一つ一つの言葉の矢が見事に視聴者の心の的を射る。あの那須与一も驚きのことだろう。まさに、言葉という弓矢の達人だ。

 私は、一瞬でその世界観の虜になり、過去のアーカイブを四六時中流している。また、兵動さんの軽快なトークが勉強のBGMにもってこいなのだ。

 そこで、私がやりたいこと。ずばりそれは「げちゃ呑み〜てぃんぐ」だ。

 「私もこんな風に自由に喋りたい!!」

 げちゃを見ながらいつも思う。それが難しいのは分かっている。だけどやってみたい!!

 いつになるか分からないが、この新生活ムードが去る前に、新たな試みとして一度やってみたいとおもう。

#この春やりたいこと
#げちゃ呑み〜てぃんぐ
#兵動大樹
#ほわ〜っとええ感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?