見出し画像

MusaHitomiさんのイベント

おはようございます!松浦 文子です。

今日はいよいよMusaさんのイベントがあります。


★ZOOMでみんなで #プペルミュージカル の歌を英語で歌おう
"Poupelle of Chimney Town" -The Musical-
スペシャルワークショップ


Musaさんと初めて会ったのは、4月24日のMusaさんの手話歌レッスンでした。

はじめてMusaさんとドキドキのご対面で、しかもzoomの経験が2回目でした。それもNYと繋がるっていうのもドキドキしました。

興奮冷めやらぬ間に、レッスンの感想をひたすら書いてた。でも、Musaさんの事を良くわかってなく、Musaさんが発信しているものをひたすら探して何とか投稿したことが、本当についこの間のような気もします。

2020/05/17

その時の様子をまとめてくれたMusaさん、たくさんの方たちが喜んでいます。

それからMusaさんのイベントには積極的に参加しました。だって楽しいし、感想もnoteに投稿したくてしたくて。

そして、MusaさんのYouTubeをまとめてみたり。

6月27日に初めてNYチーム応援団のコンサルを受ける前の、6月25日にMusaさんを1時間貸し切りに出来る権を購入して、作戦会議と銘打って、2人でいろいろはなしました。最後、そのお人形かわいいですね。

NYのオフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』が上演されるときに、お土産やさんで、そのくまの自由の女神の人形が自由の女神プぺルとかだったらほしいな、なんて話もしました。

撫佐さんと作戦会議


そのあと、インスタライブに参加してみたり。全部は踊れなくても、一緒に何かをするのが楽しかった。NYにいる気分になりながら。笑。

そんなこんなで、MusaさんはNYがロックダウンして、みんなが夢と希望を見失っていた時も、一生懸命に前を向いてしっかり歩いていて、歩みを止めない。

NYのオフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』を日本のみんなにもたくさん知ってもらえるように活動してた。

日本にいたら、あちこち飛び回って宣伝してるんだろうなーって、勝手に思って。

私のできる事を最大限にやろうと思ってきました。NYで身動きが取れないってどんな気分なんだろう。

日本でもそうです、コロナ期間はみんなが夢と希望を見失いかけていて、私がいまできる事を最大限に、有限の中の無限に挑戦しつづけて。

応援しているのに、いつしか応援されているんだな、って思えて仕方がなかったです。

もっと、たくさんの方に応援してもらえるように、応援団をつくってしまったり。

えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』


そして、Musaさんは応援団の為に、イベントを開催までしてくれて。やっぱり応援されてるじゃん。今日、そのイベントがあります。


ほんとにうれしくて、ほんとうにありがとうございます。

先日はこのミュージカルがYahooニュースになったり、4月には考えられませんでした。

そして、本来だったら、9月19日20日に本公演があったはずの日

オンライン公演と姿は違えど、公演されます!

日本人西野亮廣さんの絵本が原作で日本人田中航さんの作曲、日本人撫佐仁美さんの振付が世界初!!!のアメリカニューヨーク、オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』

そんな歴史的瞬間に立ち会えるって、凄い事ですよね。もちろん注目されること間違いなし。

そして、西野亮廣さん、NYチームはとうとう世界で活躍するすごい日本人。歴史上の人物だよね。

なんか。知れば知るほど、感じれば感じるほど、凄すぎて元コンビニの店長の私なんかが応援してていいのかなって思った時期もありました。

だから、6月27日に西野亮廣さんの西野コンサルも受けたし、9月5日もどんどんすごくなるNYチーム、広がる応援団の輪に、ちょっとビビったし。


そして、私の今後の身の振り方。

見つけた、と思った元の場所は、戻ることでだれも幸せになれない気がした。嫌いでもないし。歓迎してくれた。でもでも

それよりも。もっと必要とされる場所に行って、と思って見に行った

『MusicBar』は最高過ぎました!!!

町田で一番古いBarだそうです!たしかに、いろいろ外観は壊れてた。

画像3

画像2


その日のFBに投稿した、気持ち。⇊⇊⇊

だいぶ長いけど、ご報告です。
今日は、西野亮廣さんのサロンメンバーでレストランとBarを2店舗オープンしちゃうという、室伏 利晃さんのお店に行ってきました。
結果、室伏さんのお店で、代理ママやイベントをやらせてもらえる!!!って素敵な話をいただき、感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。
ムロさんとは、忘れもしない、5月30日
慣れないグループ運営をなんとかやっていて、SNSの心無い一言に傷つき、ひとり夜中に泣いていました。そんな時、FBのタイムラインに流れてきたのが、
コロナ鬱多そう…
病みそうな人はいつでも声かけてください!話聞きますから!
うつというより、病んでました・・・。
これに即座に反応して声をかけて、メッセンジャーで少しやり取りさせていただき、本当に救われた、いつかお会いしたいです。
それが今日でした。
オープン準備の初日の今日、11時ごろムロさんのレストラン到着、いろいろ話しながらお掃除をしていたら、ムロさんが、
『ご飯食べたの?』
って聞いてくださって、朝から実は何も食べていなくて(息子を学校に送り出してたら、食べるの忘れた)
『食べてません!』
って素直に言ったら、汗だくで、おいしいパスタを作ってくれました!厨房ってものすごく熱いのね・・・。飲食店で働いたことなくて。
たしかイタリアンのペペロンチーノ。
これが、いい汗かいた後だったから、ものすごく美味しくて最高でした。
そのあと、『Barにも行ってみようか』
と言ってくださって、
もうこれが・・・・最高過ぎました!!!!!
『MusicBar』
ピアノが置いてあるんです!!!ピ・ア・ノって、私こう見えて、ピアノ少し弾けます(^^♪。たまにしか弾かないのでだいぶ忘れてるけど・・・。
速攻、弾いていいですかって聞いたら、いいよーーーーって!!!
そして、なんか巨大なスピーカーと、かっこいいマイク!!!
もうここで働きたいモード全開でムロさんと話してました。
オープン準備のお掃除が結構大変なので、ボランティアでお掃除手伝ってくれる方大募集です!!!
ムロさんの美味しいまかないが食べられます!
私は、明日、業務用エアコンの大掃除をしにまた行きます。
以下、室伏さんの転用させていただいています。許可済み。
簡単なスケジュールとしては
10日~準備開始
13日~試食会開始
25日【イベント】戦略会議
28日 本オープン
※試食会は現金のみでお願いします。
試食会参加費
一般 1000円
学生 500円
その他無料対象者有
ドリンク別途 1杯500円(ソフトドリンク300円)
ドリンク持ち込み1人200円
~イベントについて~
25日(金)19時~
レストランとBARの成功させるための戦略会議を開催します!!
誰でも参加可能です!(今後月一開催予定)
2部制で、
19時~20時半でレストランで食事しながらレストランをどう盛り上げていくか話し合っていきます。
21時~はBARでBARをどう盛り上げていくか話し合っていきます。
参加費
1部2部参加3000円
1部(レストラン)のみ2000円
2部(BAR)のみ1000円
※BARは基本ドリンクのみ
現金のみでお願いします。
店舗住所
ピッツァ&欧州食堂 PERICOLO 町田 (ペリコロって呼んでください)
〒194-0021 東京都町田市中町1丁目16−11 中島ビル 2F
ミュージックカフェ&バー Bird 
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目34−13 TMビル 3 103

『MusicBar』

画像4

画像5

画像6

画像7

なんだろうか、この空間にずっと入れる気がする、そして、めちゃくちゃ落ち着くんです。🎹ピアノがあるだけで、それもグランドピアノじゃなくて。

音楽がずっと流れてて、そしてその音とかも最高です。専門家ではないけど。

たくさんの人がここで語り、ここで結ばれるば場所になってくれたらいいな、そこに私も入れる時があったら最高だな、です。


『MusicBar』とは別にイタリアンレストランもやるので、食事の場所と、呑む場所があって、そして、町田には映画館もある。


『えんとつ町のプぺル』の映画みて、食事して、呑んで、ミュージカルやNYチームの事を語って

映画見て、呑んで、人生語って

食事して、映画みて、呑んで音楽とか語って

いろんなパターンがあると思うけど、とにかくワクワクしかないのです。

たぶん、それでも大変かもしれないけど、大変も楽しいになると思ってます。現時点でも楽しい!!!

うわーーとか、やばーーいとか言いながら、大掃除して。笑

そんなお店が出来るまでの過程が見られて、参加できるFBのグループはこちらから⇊⇊⇊

何だって、出来るまでとか一緒に参加できたり、みんなで、チームでたくさんの人とできる事って楽しい!!!

ムロサンとの出会いはいそっぷさん事、磯貝将貴さんです。

5月1日の『西野亮廣オンライン講演会』のスタッフでご一緒でした、その後もスタッフ同士がいろんなところで活躍していて、いろんなところで会って、協力しあっていて、いそっぷさんに集まった人達は最高です!

いそっぷさん、ありがとうございます。

そして、今の私に、どうしても欠かせない方は西野さん、西野さんのサロンに入っていなければ、絶対に合わない方々ばかりなんです。


そして、はっきり言う優しさで、深い愛で話をしてくれた、田村有樹子さん、ありがとうございます。

ふたりとも凄すぎて、面白くて、最高のコンビです。

ほんとにちっぽけな挑戦からはじまっって

いまがあると思いますし、まだまだこれからなのですが、もし、わたしみたいな人でも頑張ってるって、だから私もがんばれるって思ってもらえたら、うれしいです。

今日も、読んで下さりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?