見出し画像

待ったなしの時代!

こんにちは!松浦文子です。

いやーーー皆様、臨機応変に対応する、迅速にやってみるっていう時代突入してますね。

正直、こんな世界がくるとは思っていなかったけど、現実なんですよね。

だからって、何もしないよりやってみて、失敗を恐れるよりやってみて、それが成功でも失敗でもいいやと思えるのも、西野亮廣さんのサロンのお陰だと思います。

もともと強気でぐいぐい行くタイプだったのですが、やっぱりしり込みしちゃうこともあって、それはきっと挑戦が増えて、失敗もふえたからだと思います。

自分でも頭いかれてるんじゃないかと思うんです。

Facebookグループ2グループもやってみていて、


小6の息子がいて、シングルで、実家に母と弟ひとりいて。

あーーー実家だから楽でしょと思われますけど、身内だからものすごい事言われますよ、でもね、それでもやらせてくれてるのは愛だと思います。

息子にも母の背中を見て、いいなと思う事、そこは嫌だなってところ見ててもらえたらいいなあと思っています。

そこそこ反抗期ですが、この前

『ママありがとう!』って言われたときはうれしかったです。

みんなそんなもんですね、ありがとう!って言われたら誰でもうれしい!だから誰かのために何か出来るって、うれしいんです。

たまに疲れますよ、だって自分事だけのnoteの投稿ってスラスラと投稿出来るのですが、誰かのとなると相手の事を思うから、変な言い方してないかとか、間違っていないかとか、慎重になりますから・・・。

あと、他人から言われることを受け止めようと思っています。

良いことを言ってくれる方々がいるんです、でも、そんなことないのって思ってしまう自分がいました。

私なんかまだまだって気持ちがいっぱいになっちゃう。謙虚というか・・・。謙虚はいいとして、相手の気持ちに憑依できるのも、つらいことを乗り越えた自分がいるからです。まだまだ現実乗り越えることあるけど、結婚、離婚、出産、入院、救急搬送、介護、たくさんの経験があるから、死に損なった事が何度かあるから優しくなれる。

たくさんのSOSが聞こえます。私もSOSだからみんなで乗り越える方法少しわかった気がするからやってみます!

トライ&エラーだよね。失敗しても笑わないで、あーーーいいようには笑ってもらった方がいいかも!

みんなでがんばろう!

あっ!因みに今日も配信しながらnote投稿してみました。朝、FBグループの投稿も配信しながらやったのだけど、FBグループの方がムズイ、っていうのは、考えをある程度まとめるのと、資料集めをどこから持ってきてとか、下調べしていないと、配信が異常に長くなりそうと思った。

30分程度に抑えてみようと思っているので・・・・。

また、あしたーーー!



コロナ禍の生き残りは、西野さんのサロンを覗いてみて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?